2016年4月1日(金)



新年度の始まりは桜で
いろいろな場所の写真です
撮った日もバラバラです



確か両国
fc2blog_20160401205612ee5.jpg





ほとんど満開(小金井公園)
fc2blog_20160401205524141.jpg






立ち止まって撮影する人をよく見かけました(日本橋)
fc2blog_20160401205504d88.jpg







圧巻(小金井公園)
fc2blog_20160401205625e26.jpg







この公園は特によかった
小金井公園というところです
江戸東京たてもの園に行きたくてここへ行ったのですが
たてもの園もさることながら公園もかなりいい雰囲気でした
お花見の人が来ていましたが
混雑というほどでもなく、しかし人が少なすぎて寂しい感じもせず
日中ということもあったせいか、ママチャリで子供と一緒に来ている親子グループが多い気がして
のどかな感じがとてもしました





お濠






日本橋


さて、
今回の旅でお会いできたのが
カエルさん☆コレクション の☆nonjing☆さんです


うふふ、想像通り都会的な方でした

お上りさんの私を案内してくださいました

お薦めといううなぎ屋さんにも連れて行ってもらいました
ふっくらとしておいしかった、、
☆nonjing☆さんはウナギがお好きなだけあってたくさんいいお店を知っているのですが
帰る日でもあった私の羽田への交通の便も考えてここを選んでくださいました
感謝です



そのあとも、ショッピングやお茶したり、
実はさ、みたいなぶっちゃけ話もできて
楽しい時間でした(*^^*)




そして
こんなかわいいものもいただいてしまいました

以前、 ☆nonjing☆さんがブログで紹介していたスリッパです
私がかわええ~とコメントしたんですが、いただけるなんて!
今、JKが虎視眈々と狙っています💦

かわいいからもったいないけれど、そっと足を入れてみました






みてくださってありがとうございます







[ 2016/04/01 18:53 ] かえる | TB(0) | CM(10)

マシュマロ

3月26日(北海道新幹線開通)





突然ですが、マシュマロを作ろうと思いましてね
こんな型でできたらいいな、レゴとカエル(*^^*)








レゴ型は細工が細かすぎる気がしたので
カエルの方で試してみよう
コーンスターチをふりかけました
下にはチラシを敷くことを忘れずに






湯せんでゼラチンと砂糖を溶かしまして





メレンゲを作り

ここに混ぜていきます





もりもりっと型に流し込み






こちらは、シンプルにステンレストレイへ
こっちにもたっぷりとコーンスターチを敷き詰めてあります







固まったようなので、
化石を発掘する要領でコーンスターチを刷毛で払い落としていきました







うわ~ん(;д;)
くっついちゃった、うまく取り出せませんでした~(´;ω;`)
単なる丸いマシュマロ、、、





ステンレストレイの方は、うまくぺろりんとはがれたので
それを切りまして




何とか形になりました


今回は初めてなので、シンプルにつくりましたが
砂糖をきび砂糖にしたり
ココアを混ぜたり、と
夢は広がります




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/03/26 17:51 ] かえる | TB(0) | CM(4)

餅とカエル

1月4日(月)


朝ご飯は餅にしました
ホームベーカリーで簡単に作るお手軽バージョンです





適当に切り分けて、、






大根おろし餅(´ω`人)








今日の購入野菜です
北海道産 「カリフラワーミックス」





ペコロス、税抜き50円






夕飯のサラダです
先ほどの 「カリフラワーミックス」も入っています、、あんまり見えないけど、、
豆腐っぽく見えるのはフェタチーズです

盛り付けがイマ3くらいで申し訳ないです、、
が、わりとおいしいんですよフェタチーズサラダ
結構な塩分なので、ドレッシングはほとんどいらないくらいです






こちらは
昨日買って、食べきれなかったカツオのお刺身を
サッと焼いてポン酢とネギを絡めました









さて

見つけて、衝動買いしてしまったミニトート

かわいい~~






左下のお花を摘んでいるコマのカエルちゃん、、
いわゆる「安心してください」っぽくないですか💦
かわいいけど、、







見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/01/04 19:58 ] かえる | TB(0) | CM(4)

コップのフチ、、、、

12月31日(木)






カエルです







コップのフチ、、、な感じのカエルです








しっかりとつかまっている感じがなんともかわいいんですわ

コンプリートしたら7種類がそろうことになります(*'ω'*)
色もいいしね~~







さて、年末年始恒例のカレー三昧がスタートいたしました

まずは、ネパールカレー

スープ、サラダ、、ときて




カレー二種類(選べます)、タンドリーチキン、ナン




プレーンラッシー付き


今日のお昼はいこうと思ったお店がことごとくお休みで、、ま、31日だからね~
4件目にしてありつけたお昼ご飯でした






見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/12/31 15:06 ] かえる | TB(0) | CM(0)

浴室掃除のおもひで

12月29日(火)



浴室の大掃除をしました
天井に取り付けられている蛍光管のカバーも外して洗い、
蛍光管そのものも変えました
家にある踏み台に乗ってもやっと手が届くくらいの高さ、、というより私の身長が足りないので
かなり疲れました
肘がのびっぱなしで作業してる感じです


キッチンではあまり使わないのですが
お風呂掃除にはコレが便利

フロッシュのクリームクレンザーです
カランがピカピカになります

何年か前の年の瀬のことですが、
夫がお風呂の大掃除を手伝ってくれたのですが、、、
二つあるプラスチックの桶に片足ずつ入れて、すり足であるきながら
モビルスーツごっこをしていたので(素面です💦)あんまり掃除がはかどらなかったおもひでがあります、、




午前中から始めて一段落したのがもう1時だったので
空腹のあまり、、
近所の韓国料理店へ
石焼ビビンバランチです






私は、スープも辛いのにしてもらいました




コチュジャンや辛みそを自分で入れて
ガーっと混ぜてアツアツを食べます
私はスープもちょっと入れて食べるのが好きです
小皿でついてきたキムチも入れて混ぜちゃいます







見て下さってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/12/29 16:14 ] かえる | TB(0) | CM(10)
参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム