手芸部と関西弁の、、、

11月16日(土)





久々、手芸部の報告です。

fc2blog_201311161752595db.jpg
といっても



途中経過というよりは、

こんなのを作ろうと思っています、という計画段階です。

一応、リュックですねん。

布を裁ってこんなデザインかな?とレースなどを置いてみただけです。


出来上がるのは、いつになるやら、、、












さて、





きょうですね、車に乗っての待ち時間が少々ありまして、


ヒマなので、ナビをいじっていました。


知らない機能がいろいろあるんで、、、、




で、




見つけたのが




新機能、、、



なのかな?





音声案内の声を選べるんですってよ、奥様。



「しばらく道なりです。」


とか




「約300メートル先、左折です。」




とかのあの声ですね。






バラエティボイスって機能でして、




選べるのが、







関西弁英語




この二つが同等って!ちょっとびっくり!あーんどウケました(´艸`*)






当然、



選ぶのは関西弁ですねん。



早速、知り尽くした自宅への道をナビしてもらいました。







「ほな、行きましょか。」




とか


「ぼちぼち、左に曲がってな。」





とか





「途中4回くらいもうアカン思いましたわ。」




などと、




ドライブが楽しくなること請け合いです。




皆様のナビにも

付いているかもしれませんよ、知らないだけで。





あ~、あしたはどこに案内してもらおうかなあ(*^^*)







見て下さってありがとうございます




banner_201311131913425f6.gif
[ 2013/11/16 18:15 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム