給食を食べました

10月16日(水)


今朝も眠かった、
無理やり起きて、

お弁当脳を活性化させるためには



肉で巻き作成ですね~



きょうのは、ニンジンと玉ねぎそして量はかなり多めです。

多めなので、コンソメで下味をつけました。

巻いて焼くときには表面に控えめに塩コショウします。











全体像です









ゆうべの鍋物用に作った鶏団子のタネを焼いて
甘辛のタレを絡めたもの、などです。










お弁当箱のほぼ中央に位置しますのは、

ラタトウィユ風煮物と
麻婆ナスの、
ナス系おかず揃い踏み、

昨日、ナス5本パックを購入したことがバレバレです。














さて、

給食を食べるチャンスに恵まれました

じゃーん!

メニューは、

焼きおにぎり
ちゃんぽん(麺はソフト麺ですよ!懐かしい~)
コーン入り炒り卵
牛乳

です。




中学生用の献立なので、カロリーも850キロカロリー(先生に聞きました)
おばさんの私には多すぎなのですが、
美味しく全部いただいてしまいました💦







見て下さってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2013/10/16 19:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム