まな板の上でちょっとだけ作るシュウマイ弁当

10月10日(木)






まな板の上で作るシュウマイをまたもや作成中です。

P1030637_convert_20131010232348.jpg






んで、

その、シュウマイのタネを少し残しておいて、
丸めてフライパンで焼いて、焼き鳥のタレ味にしたものも作成。
P1030638_convert_20131010232428.jpg
手間一度で、二種類(一応)のおかずですう。











こんなです。

P1030639_convert_20131010232501.jpg
軽食用のパンは、買ったものです。
ここのところ美味しいパン屋さんに興味が出てきて、いろいろ調査&お試し中なので、、、










先日、髪を切りに行きました。
P1030640_convert_20131010232537.jpg
    (切り干し大根の煮つけ領域)




いつも行くところで、妹の方も時々お世話になっているので、、、

















スタッフさんも覚えていてくれて、
P1030641_convert_20131010232603.jpg
妹の方(娘のことね)のことを聞いてくれるのですが、










あ、シュウマイ登場!

P1030642_convert_20131010232631.jpg




聞いてくれるのですが、



「娘さん、お元気ですか?」



って聞かれまして、、



ああ、はい、元気ですって、、言うしかできませんでした。

元気です、子供だし、幸い病気もしてないし、、、、



気を使って丁寧に言ってくれたこの一言が、ツボリまして、、、



なんだか、

「おばあちゃんお元気ですか?」のイメージをしてしまって、、、


不快になったのでは、ないですよ、笑ってしまうところでした、、、




ま、近々私は

「お元気ですね~」と言われる身分になるわけですし。




「お」が付くと年配者向けに聞こえてしまうのは、私の偏見かなあ、、、












さて、


今日のお買いものです。
P1030644_convert_20131010232726.jpg


星型とハート型のきゅうりです。




明日は久々に、兄ちゃん、妹両方弁当なので、このキュウリがどんな風に登場するのか
乞うご期待!




兄ちゃんの方にハート型きゅうりをたっぷりとか、、


うひひ、

夢は広がりますね












見て下さってありがとうございます





人気ブログランキングへ







[ 2013/10/10 23:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
ひぇ~
星とハート型きゅうり...
これは最初からこの状態なのですか?
型にきゅうりを入れたら潰れちゃうよね...。
すご~いe-420
[ 2013/10/14 00:22 ] [ 編集 ]
Re: ひぇ~
☆nonjing☆ さん

この状態で売っていました。2本で198円だったかな?
ちょっとお高いので、
ヘタギリギリまで使いました(*^^*)
[ 2013/10/14 17:23 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしいきゅうりさんねe-420
星型の食べ物は無条件で感激しちゃいますe-266
お弁当に入っていたら1日HAPPYで過ごせちゃうわ~e-454
[ 2013/10/15 00:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
☆nonjing☆ さん

ハート、星きゅうり、また売っているのを見つけたら必ず買うわ~~
[ 2013/10/15 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム