いわゆるニョロトノ巻き揚げ

10月8日(火)





突然ですが、

キッチンの吊戸棚の扉がちょっと空いてる時に額をぶつけてしまったりします






あ、これは、お弁当向けのきんぴらを作成中の様子です
P1030615_convert_20131008210552.jpg





どうしてぶつけてしまうのかっていいますと、

ひとえに私の身長のせいなのであります










あ、お弁当ですが、

こんな感じ
P1030618_convert_20131008210801.jpg




それで、ぶつける理由の話の続きだけれど、



身長のせいじゃなくって、単なる注意力散漫のせいでは?と反論されそうですが、、、、










朝から、揚げ物です、チキンカツです
P1030616_convert_20131008210630.jpg




いやいや、身長のせいなの、、、

その証拠に、、










(私の)好物のニョロトノ巻き揚げ作成中
P1030617_convert_20131008210717.jpg






その証拠に、、、、




この家に越してきた時は、妹の方も小さくて、
ぶつけたくても額がまったく吊戸棚には届きませんでした、、、



が、








ニョロトノ巻き揚げ区域です。
粒マスタードの肉で巻きも見えていますね、こちらは揚げていません。

P1030619_convert_20131008210846.jpg







が、


その妹の方(注:娘のことです、へんな表現ですみません)がぐんぐん大きくなり、

私と同じくらいになった時期に、、、












チキンカツ、なす、昨日作った極太ごぼうの区域です

P1030620_convert_20131008211134.jpg













同じくらいになった時期に、何度か私みたいに額をぶつけていたんですね、、、












緑黄色野菜の区域です
P1030621_convert_20131008211421.jpg












ところがですね、


その妹の方(娘ね)がわたしより大きくなったら、まったくぶつけなくなったんですよ。




大きくなると、吊戸棚が普通にしていても視界に入るようになるからなんでしょうね、

ですよね、

ですよね、

私もスリッパ装着(?)中のときには、ぶつけませんから、、、




もうちょっと小さいか(これは嫌、、、)

もうちょっとでも大きかったら(*^^*)

ぶつけなくてもすむんだけどな












さて、


これは一体なんでしょう?
P1030624_convert_20131008211457.jpg


ヒント
○○っ○ー焼き
です













見て下さってありがとうございます






人気ブログランキングへ


[ 2013/10/08 22:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム