冬の準備

9月12日(木)




ベランダプランターのミントを室内用にするために、
小さいものに植え替えました


冬を越させるためです


地面に植えてあれば翌春にも芽をだしてくれるのですが、


うちのベランダプランターでは、

コンクリート環境で、

プランターなので、土が少ないためか、

丈夫なミントも冬は越せないのです

P1030359_convert_20130912225121.jpg
この状態で室内で冬をこしてもらい、

春になったらまた増やしていくことにします









お弁当です






何日か前の新聞で見たのですが、
P1030355_convert_20130912224826.jpg






今年は昆布が不漁なんですって?

暑かったからみたいですが、


P1030356_convert_20130912224850.jpg









高騰しちゃうのかなあ、、、、

P1030357_convert_20130912224925.jpg




もっと北のほうでなければ昆布が取れないようになってしまうのでしょうか?




北極圏産天日干しの高級昆布をお使い物に、、

P1030358_convert_20130912225032.jpg






見て下さってありがとうございます

涼しくなってきたせいか、眠いです、、

  (気温のせいじゃない、、、かも、、)


人気ブログランキングへ


[ 2013/09/12 23:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム