あした、妹の方給食なんですって(-_-)



9月5日(木)






お弁当です




今朝の手順としては、









まず、朝ご飯のおかず兼お弁当のおかずとして、


牛肉、カリフラワー、パプリカ、その他炒めを作りました。





必然的に、お弁当を持って行く人は、

朝、昼同じおかずを食べなくてはなりません、、、













ゆうべの、茶わん蒸し用のエビ、つまり残り物です、、、











これは、



肉団子と、いろいろ野菜の甘酢あんかけです




甘酢は、ケチャップ、酢、砂糖、しょうゆを適当に(奥様の勘?)混ぜて作ります



あとは、、、、



そうそう、



いつもの肉で巻きですが、

きょうは外側に卵を絡めてピカタ風肉で巻きにしました、、



ウケたのかそうでないのかはわかりません、

ちょっと気になるところではありますが、、、






見て下さってありがとうございます





人気ブログランキングへ





[ 2013/09/05 23:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム