発酵バター、、無いんですけれど、、、


9月3日(火)








iPhoneの電池のことが気になって仕方がありません。


が、


気にしても、気にしなくても


現状は変わらないので、


きにしな~い




おっと、




お弁当の出来栄えも



きにしな~い (;^ω^)













緑っぽいおかずに苦労しています


ピーマン、、、

インゲン?


きょうのは、


茹でたほうれん草とツナのサラダです、和風ドレッシングで和えました













しゃぶしゃぶ風に茹でてタレで、味付けしました









ポークビッツと佃煮


ポークビッツはミニアメリカンドッグ用に購入しています

が、

妹の方、今月お弁当の日が、、、無いみたい、、、


愛読している給食だよりによると、

お弁当の日だった毎週金曜日にも給食が出るんですと、、、



うむむ、、



妹の方の好物なので、それ用だったのですが、、、


出番がしばらく無さそうってことで、、、

ふつーに炒めて登場、、




しかし、よく考えると


お弁当にこだわらずに普段のおかずにミニアメリカンドッグを作ればいいんでした(-_-)










さて、





パンの日



ブールのレシピを参考に作りました




レシピにあった「発酵バター」なんて家に無いので、ふつーので、、




で、

なんちゃってブール





好みのパンです
塩の味が感じられる

fc2blog_2013090323084521b.jpg





また焼こうっと








見て下さってありがとうございます





人気ブログランキングへ







[ 2013/09/03 23:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
パン
パンの焼き色キレイ!なかもふわふわでおいしそう☆うちにも発酵バター無いです〜。無くてもできるってわかると安心します♪
[ 2013/09/04 00:12 ] [ 編集 ]
Re: パン
sweetukさん

コメントありがとうございます
味的には、違うのでしょうが、私的には全く問題なしでした(^^)
(味オンチだから?(ーー;))
[ 2013/09/04 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム