茄子炒めのお弁当と麻婆茄子

8月25日(日)






日曜日の朝ですが、、、




こんな、

茶系のお弁当でスマン、、













これは、レモンペッパーチキン(市販のスパイスを振りかけて焼くだけ)











ナスと鶏肉炒め(タレ味)
肉で巻き2種、かぼちゃの方は塩コショウで、
玉ねぎの方は焼肉のタレで味付けしました











ごぼう、シイタケの煮物と舞茸













今日の夕飯はマーボー茄子です

茄子が続きますね~

沢山買っちゃったものですから、



家にある、甜麺醤、豆板醤、豆鼓醤などで適当に作るので、


いつも違う味、、、

もし、とっても美味しくできても、二度と同じものは作れません(断言!)


あとは、カツオのたたき(切るだけ~)




さ、準備できましたわ





ちょいと
これから
お出かけするもので、、、









というわけで、

手芸部臨時休部です、、、







見て下さってありがとうございます





人気ブログランキングへ





[ 2013/08/25 16:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム