森のガーデンへ行ってきました

7月16日(火)




お弁当の紹介の前に、



きのう行ったガーデンの話題です、



まずは、チケットブースがこんなデザインです

コケのようなもので覆われた壁に(無理やり、、失礼)花を植えこんであるのです












チェルシーフラワーショーでゴールドメダルを受賞した作品の再現











これも、












これは、単純に好みの花だったので(^^)









あああ、北海道っぽい~~~












蔦で覆われた、東屋です、、
これはお隣の「ファーム富田」さんのです











これも、同じく、、


ファーム富田さんすげえ、、、

こんなに一大観光地と化していたなんて知らなかった、、、



昔は、「富田ファーム」って言ってなかったけ?





ああ、そうでした、


○○の舎(いえ)、、というネーミングで


たくさんあるショップの一つで



「ポプリの舎(いえ)」



ドライフラワーの作品や素材のショップです












大量のドライ作品(◎_◎;)












ポプリの舎でではないのですが、


妹の方が買ったのは


押し花でデザインされたカップの中に

ろうそくの炎のように点くライトが入ったモノ

灯すと、チラチラとゆれて、本当のろうそくのようです

ボタン電池なので、交換可です





画像はないのですが、兄ちゃんの方は、、


虫よけを購入、、さっそく使っていました








おっと、ここまでは昨日の話です、










改めて


お弁当です






まずは、しろめし、、、ご飯の量を300gに設定!











300.0グラム


今朝も、ご飯粒5.6粒での勝負!










そんなことにエネルギーを使っているので、



おかずは、貧相、、、、


本末転倒って、、こういうことですわね、、











右下のかまぼこっぽいモノの中心に穴があいているのは、、、


ベランダ焼き鳥をした時に買った冷凍つくねを解凍して串を外して焼いたので、

その穴です、、、、

かまぼこではなくて、つくねなんですね、わかりにくいのですけれど









卵焼きは季節がらうまきで、、モチロン残り物のうなぎで、、、
















さて、



大人なので、



オマケが欲しくて買ってしまいました










平成の今でも

ひとつぶ300gではなくて、300メートルなんですね


宇宙空間を駆けるグリコさん









でで、

オマケなんですが、

ラバーストラップ


でも、どれが入っているのかは分からないタイプなの、、、

この中では是非ヨーダが欲しいですっ!












やったああ


ヨーダ様






今日はなんだか幸先がいいなあ、、、





あと、30分できょうは終わりだけどね、、(-_-)











見て下さってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/16 23:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
No title
私もスターウォーズではヨーダが好きです。
[ 2013/07/17 16:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
どんさま

うれしー(*'ω'*)

ちなみに二番目に好きなのはだれですか?
[ 2013/07/17 22:20 ] [ 編集 ]
No title
うーん、ルークかな。
おくちうむさんは?
[ 2013/07/18 22:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
どんさま

じつは、ダース・ベイダーなのだ( *´艸`)
[ 2013/07/18 23:57 ] [ 編集 ]
No title
ひょぇ~ ( ゚Д゚)
[ 2013/07/24 12:45 ] [ 編集 ]
No title
うひひ(*'ω'*)
[ 2013/07/24 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム