ご飯の量

7月13日(土)






兄ちゃん弁です。


お弁当箱は、一昨日のヤツで、、


そうそう、こっちのお弁当箱に入るご飯の量も計ってみました

この、ご飯容器にサラッと詰めてみると、

197g、、、

約200g、昨日のお弁当箱のご飯容器には約300gほど入ったよね









あまりの違いにびっくりして、ご飯をちょい足しまして、

約250gに致しました











さて、


うわっ

なんだこの色は?




昨日失敗した折り込みパンをリベンジすべく


再度作ったチョコシートです

このあとジップロックに入れて、、、


「じっぷろっく」で変換したら、、

実父ロック、、って




えっと、ジップロック入れてシート状にします












出来たパン、、、











切ってみた


チョコシート、板チョコに砂糖も加えて作ったのに、

想像していた程にはあまくない

甘くないのはいいんだけれど、


では、実際甘く感じるパン達にはどれだけの、、、(以下自粛)














ベランダプランターのサラダミックス

だいぶ大きくなりました

毎日少しずつ食べています
















今日の夕飯は




ハンバーグです


妹の方が作ってくれました














その間私は、、、










重松清さんの小説を読んでいました、、、






スマンね妹の方、、

あまりにも面白かったから、、







見て下さってありがとうございます





人気ブログランキングへ






[ 2013/07/13 21:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム