屋外で使用のテーブルにニスを、、、

7月9日(火)






ようこそDIYブログへ、、ち、違う


でも、




きょうは、



こんなものを購入してですね









おっと、これらも一緒に購入



あるもの(って言ってもタイトルを見ればわかりますが、、)
を塗装したくって、、、


ニス?オイルステイン?

ニスにも油性、水性、樹脂系、、うーん

で、

一応ネットで調べましたが、よくわからないというのが正直なところ


ま、これかな?っていう商品を決めて


いざ、


いつものホームセンターへ


売り場で悩むことしばし、、

いっこく堂似のスタッフさんに質問もし、


なんとか購入してきたのでした













塗りたいのは



コレ


ベランダに置きっぱのテーブルです

室内用のものですから、何年も外に置いておくと

腐食が、、、とそこまでは行っていませんが

傷みがはげしく、見栄えも悪いので

何とかしたいと常に思ってたのでした







ね、何とかしたいでしょ?

ニスを塗る前に

表面をなめらかに、また、以前塗られていた塗料を剥がすためにも

サンドペーパーで、、ってあったので


ちょい、こすってみた(調べたとおり、400番のサンドペーパーを律儀に買ってきた)


うーん、どこまでこすればいいのかわからない









で、


やってみちゃえってことで

塗り始める

ついでに、椅子も






4度塗りをしたいのですが、

あたりまえですが、乾いてからでないと2回目3回目、、は塗れません



乾くのに、約8時間ですって











明日の朝と、うまくいけば夕方にも出来るかな?











1回塗ったところ

何度か重ねると艶がでてくるらしい、、、







うまくいくのか?







見て下さってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/09 23:28 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム