サルビアの花をカット

7月8日(月)





お弁当です




このところ気温が上がり、そして、これがきついのですが湿度も高め、、











年のせいか、、

既に夏バテ気味、、、







大阪に住んでいたこともあるのですが、


今この年で、この体力では、しんどいかも、、、、








元気がなくなったので、

個室(単独のプランター)に植え替えたトルコキキョウ


ちょっとだけ持ち直してきました

回復してくれるかなあ、、、











昨日作った寄せ植え



サルビアの花の部分をカットしました









カットした花の脇に

これから咲く蕾がたくさんできていたので、、



全部咲いたら華やかになるなあ


楽しみです








カットした花はここへ



パセリとアップルミントと一緒って、、、















ハツユキカズラっていうらしい

この白い葉っぱ


曇りの日でもパッと明るく目立つので



ベランダの明るいアクセントです










見て下さってありがとうございます




人気ブログランキングへ
[ 2013/07/08 22:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム