寄せ植えしました

7月7日(日)



お弁当です




学祭なんだけどな











学祭っていろいろ食べ物も売っていて、、、










そういうなかから好きなものを買って食べるんじゃ、、










ま、いいけど










日曜日なんですが、


妹の方も



お弁当です











このピックかわええ












おとなのふりかけは必須アイテム



















先ほどのピックがかわええので


意味もなく多用、、










で、




二人分を作って撮影したあと、、、、、





あああっ~~
これ、入れ忘れた、、、、














さて、ベランダプランター


昨日の記事でもふれましたが、


トルコキキョウがひん死、、、


どうしましょう







乾燥を好むとあったので、

単独のプランターで水遣りを他より少なめにしようと思い


植えカエルことに



こんなです

鉢底に軽石状のものを入れて水はけに配慮しました

果たして復活してくれるでしょうか?






きょうは、寄せ植えをしました







妹の方セレクトの3種類です





オジギソウ
ロベリア
ヒポエステス

です










食用目的の大葉の間にイレシネを彩りに植えました












アップルミントの横にも












こちらは、カリフォルニアローズ


色違いで2株植えました








そしてこちらは、見よう見まねでやってみた

わたしの寄せ植え


背の高いサルビア
アリッサム
葉物のハツユキカズラ
ワイヤープランツ






ワイヤープランツってはみ出してくれるから
様になりますよね








通路の左右って感じで(全然違うけど)並べてみました


そんなこんなで、作業をしてたら

家の中に蠅が、、、



どうしよう、、、



君たちカエルなんだから


蠅を何とかしてくれたまえ








お中元もろた~




明日からのお弁当に大活躍の予感、、









見て下さってありがとうございます








人気ブログランキングへ
[ 2013/07/07 20:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
No title
入れ忘れた肉巻きフライ美味しそう♪
おくちうむさんのランチになっちゃったかな?

ピックかわいいですね!
私も買いたくなりました。

蠅って逃げ足早くてやっかいよね!
カエルさんが取ってくれるといいのに(笑)
可愛い( ´艸`*)
[ 2013/07/08 18:17 ] [ 編集 ]
No title
ぴんくmamaさん

うちのカエルたち、、蠅は食べないらしい、、、

あたりまえか、、、(*^^*)
[ 2013/07/08 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム