ベランダ菜園

6月16日(日)



お弁当です





ハンバーグ
ポテサラ
きんぴら













肉で巻き(焼き鳥のタレ味)
今朝の鮭の残り
昨日のお昼ごはんに冷やし中華に使った焼き豚の残り







肉ばっかり、、、(-_-)











昨夜遅くに完成したキューちゃん漬け


もう少し厚く切った方が良かったような気がする、、、

醤油、みりん、酢、昆布、生姜 だけの味付けです














休日のお昼は

やはり、


お蕎麦でしょう、、

と無理やり決めつけてお蕎麦屋さんに誘導





妹の方


さすが江戸っ子(違う、、)

ざる









おじちゃんの方


やまかけホット
一味かけすぎじゃ?









好物の冷やし山菜、どこのお蕎麦屋さんでもたいていコレ











もう、今年はやめようかな、と思っていましたが



ちょっとだけ、と思い



ホームセンターで苗を買ってきて

ベランダプランターに植えました







大葉

これは、モチロン収穫して食べます
@88円×2











パセリ

こちらもモチロン食用
@88円











大きなS字フックで柵に掛けて

ダイニングテーブル横の窓からちょうど見えるようにする
こちらのプランターには


オステオスペルマム(左の白い花が咲いている方)
@148円


ジャーマンガーデンマム
@198円








一番大きなこちらのには











先日間違えて刈られてしまったアップルミントの
生き残りを


めちゃくちゃ端っこに生えていたため残っていました、、
よかった、、、
増えてくれるかしら?










一緒に植えたのは


トルコキキョウ
@298円
切り花のイメージが強いのですが、
苗であったので珍しくてつい











最後のこれには、

種をまきました



ミックスサラダってやつです

楽しみ(*^_^*)








あ、

培養土14リットル
@298円も購入いたしました








見て下さってありがとうございます




人気ブログランキングへ


[ 2013/06/16 19:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム