アップルミントが刈られてしまった、、、

6月13日(金)




お弁当です




しゃぶしゃぶ用の肉でチンジャオロース風
昨夜のまぐろの残りを生姜焼きにしたもの
ほうれん草の胡麻和え
今朝の残りのホッケ





残り物多いっすね、、、、










で、

肉で巻き(キャベツとコーンで、ケチャップ味です)
きのう作ったきんぴらごぼう
揚げて冷凍保存してあるから揚げ





今朝は曇ってたので、、、



かえるちゃんは固まったまま、、、





お片付けで


またけっこうリサイクルショップへもっていくものがたまってきています

なのに、もう金曜日、、、


週末はリサイクルショップも混むので
なるべくウィークデイに持っていきたいのですが、、、

また来週になっちゃうかな、、


こうやってどんどん先延ばしになっています、、、、
















さて、


今は誰も住んでいない実家の草刈を何度かお願いした業者さんから、、、、

「他のお宅と間違えて、草をかってしまいました。」

との連絡がありました、、、




えええええっ!




そんなに驚くことはないのかもしれませんが、、、



実は、


ベランダプランターで育てているアップルミントを

実家の庭に越冬のために植えていたのでした

ベランダプランターでは寒すぎるのか冬越しできないので、

ちゃんとした地面に植えましょう、と

実家の庭に株分けし、

春になったら、冬の寒さで全滅したウチのプランターに

そこから持って来て植え直す

これを毎年やっていましした

プランターと違い、庭に育っていたミントたちは

死滅することなく育ってくれていました、、



ことしは、

明日から4日間横浜から弟が来て

実家の整理をするので、それにあわせてミントも持ってこようと思っていたのに、、、、



見事に全部刈られてしまっていました、、、





他の家と間違うって、、、なぜ?


間違うにしても、もうちょっと待ってくれたらよかったのにぃぃぃ




ちょっと凹んでおります






見て下さってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2013/06/14 20:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム