お弁当のおかずのヒントを、給食に求める

6月12日(水)



お弁当です



ジャコと水菜の炒め物






人参とたらこ炒め
舞茸しめじポークビッツ炒め






野菜のおかずってなかなか、、、



ついつい


肉系ばかりになってしまいます






今日の全体像



軽食のおにぎり付き、

このあとノリを巻きます









今日の肉で巻き
シャブシャブ用の肉だったので、
一枚づつ剥がすのがめんどうで、


まとめてこんなかんじで、

塩、コショウ、小麦粉をふって

レンジで加熱した野菜を巻きます








巻き上がりです

いつもよりは、ちょっと大きいですね

このあと、フライパンで焼いて


味付けですが、

今日はケチャップ味にしました

定番の味付けは、ほかには

塩コショウ
焼き肉のタレ

、、、、、バリエーションが少ない、、、、











毎日のように、


肉で巻きを作っていますが、



こんな私でも一応

もっとおかずに変化をつけたいなあと考えていたりするわけで、、

でも、毎朝の眠たさに負けていつもどおりの、楽なおかずにしてしまうわけで、、






そこで、

名案!


妹の方は給食ではないですか、
プロの栄養士さんが考えてくれた献立が

給食だよりとなって手元にあるので




それを参考にしない手はないでしょう


その、貴重なデータの詰まった

給食だよりで、明日の給食のメニューを見て見ましょう




明日の給食は?



ジンギスカン って



お弁当のおかずには、、ちょっと、、


、、、、、、、、、



おかずは、やっぱ、自分で考えるか、、、










さてさて、






最近ハマっているこの商品


スーパーのきゅうり売り場の横で
オススメレシピの紹介と共に売られていました


きゅうりをこれで漬けるという簡単なものです











板ずりして、放置し、しんなりしたきゅうりを












切って、密閉容器に入れまして














このドレッシングで漬けます















それを冷蔵庫で保管


逆さまにしているのは
先に漬かった部分が蓋を開ける時に上になっているようにということです



キュウリに合うドレッシングです、
ウチではキュウリ専用と言っても過言ではありません

キュウリがたくさん食べられます(^^)

















さてさて、

お片づけがなかなかすすんでいない私としては、


テンションを上げるためにも、




ここで、自身の



くじ運の良さ、悪さを試してみたいとおもいまっす











コレ
開けると当たりがすぐわかるんだそうです




でも、全員が当たるわけではないので、
ま、開けるとハズレがすぐわかるとも言えるのでしょうが
これでは購買意欲がガタ落ちですので、、

イメージって大切ですよね、









開けてみます



ドキドキ


















も、もしかして、、、












世の中そんなに甘くない










見て下さってありがとうございます




人気ブログランキングへ


[ 2013/06/12 20:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム