今日は段ボールを捨てた、、、

6月2日(日)









お弁当が要らなかったので、





またお片付けの話題を、、、





クローゼットの奥深くに大事に(なぜ?)しまってあった(ーー;)


これらを、


分別して捨てましょう、、










スカパー(懐かしい、、)の

お皿とチューナー、、、

今までムダに寝かせてしまっていてゴメン

もっとはやくに処分してあげればよかった、、、











金属、プラ、段ボールと分けて




玄関は段ボールフェスティバル

家族総出でゴミステーションへ運びました、、

スッキリ







とか何とかやっていると、



もう、お昼!


今日のお昼は、、もう決まっています!



コレがあるから


夫が、八王子のお店でゲットしてきたクーポン

特別サービスってなんだろう?(^.^)



まさか、「こちら持参で八王子店にて特別サービスあります」


っていうクーポンをもらえる、、だったりして、、、

エンドレスな感じで、、、、






いやいや、そんなことは無いでしょう、、

ドキドキしながら入店



いつも通り混んでいて、30分くらい待ちました








こんなで、








これは、ご飯の違い

手前が妹の方で、小盛り(150g)レモン付き
向こう側が兄ちゃんの方で、中盛り(400g)レモン無し

一見、倍以上入っているようには見えませんね、





旬野菜のカリー










トッピングは舞茸と決まっている

夫のカリー




美味しゅうございました





気になる特別サービスの内容ですが、













「プレーンラッシーサービス」でした^_^


嬉しいです、ラッシー美味しいし、

でも、毎回フリーペーパーについてくるクーポンも
「プレーンラッシーサービス」、、なの、、、

もちろん毎回このクーポンを持って食べにきています、、、




嬉しいんだけど、

特別サービス

の特別ってのに期待しすぎた我々が恥ずかしい、、、







というわけで、


超満腹になって帰ってまいりました

そしていつものように、わたしは満腹による睡魔と戦っていました、

多分、ちょっと寝ちゃった、、、、



ウツラウツラしながら聞こえてきたのは、、、、



「晩ご飯どうする?」


っていう、信じられない(°_°)


炎の料理人と妹の方の会話、、、


このお腹の状態でよく晩ご飯のことを考え、、、、
スゴイな、、






寝たふりしながら聞いていると、

ギョウザになったらしい、、、

しかも、皮を手作りで、、、


















ハイ、

作ってまーす

まず、皮ですね、
手モデル:妹の方









白菜をみじん切り

コレも妹の方






味付けは、

炎の料理人(今回も素面)の担当です














助手の妹の方が皮を延ばし始めました

ミニ麺棒が無いので、ミニすりこぎで代用、、
根元と先の太さが違うので、やりにくいみたい、、、









手の動きが速すぎるっ(゚o゚;;









中心部より外側を気持ち薄く延ばすんだそう、、、

へえー







完全な円じゃなくても大丈夫













包まれました











こんなにたくさん











焼き上がりの画像がこれしかなくて、、


皮、ウマーイ
モチロン中身もね、





やっぱ、人に作ってもらう料理ってサイコーっすね



見て下さってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2013/06/02 20:53 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム