ピーマンの肉詰め

5月26日(日)



お弁当です





今日のメニューその一


ピーマンの中身に小麦粉をふって

ひき肉を詰めます


詰めてから厚さ1センチくらいにスライスして


焼きます


今回は、鶏と豚の合挽きです

アラ?


焼けた後の写真を取り忘れました、、





つぎは、肉で巻きなんですが、



きょうはいつもの豚ロース薄切りを


細長くなるようにまな板に置きまして

そこに、

小麦粉をふって

レンジしたキャベツ、パプリカ、ピーマンをおいて





巻くと、










結構太めな肉で巻きです

これは焼いたあとの切り口です






中に入れる野菜をレンジで加熱しているので


アツアツとはいかないまでも

温か状態なので、中が生焼けってことにはなりません



先日に肉で巻きを作って、朝は焼くだけってしていた時もありましたが、


当然冷蔵庫に入れておくので、


朝には、冷え冷え

それを外側を焦がさずに、中まで火を通すのはむずかしいので


私は、一から朝に作った方が早いです









で、コレと








コレです











ご飯が少なめに見えますが、

普通盛りです












さて、



今日のお昼は妹の方とラーメン






妹の方

「金塩」という名の塩ラーメン










私は、
「笑辛味噌」っていう辛味噌味です













お片づけですが、やってます、、細々と、、、



ペン類の引き出し、、



もう一生分2はあるわ~

でも、整頓してみたけどね







見て下さってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2013/05/26 22:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム