iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します、、(゚o゚;;

5月14日(火)



お弁当です




肉団子の甘酢あんかけ
など、、、

それらを覆い尽くす

うずらの目玉焼き(2個仕様)







肉で巻き中身は

新玉ねぎ、焼き鳥のタレ味


手前は、茄子と薄切り肉の炒め物






軽食のパン付き












さて、

こんなメールが届きました


「iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します」


えっ(; ̄O ̄)



5GB分の4.8GB、、、使ってますんで、、
いっぱいになると、もうバックアップしませんよ、、

ってことですね、




うーん、例えると

5畳のお部屋(どんな部屋だ!)の4.8畳がもういっぱいでーす
ってこと?



そんなに、いろいろ置いておいたつもりはないんだけれど、、、







調べました、、、






解決しました、、、、




お金を払えば、容量アップ出来るそうですが、きりがないし、、







私iPhoneをそんなに活用しているわけではないのですが、、、



原因は



カメラロールの写真でした


ほとんど毎日のオベント写真


カメラロールのバックアップをiCloudから外したら、、、





5畳のお部屋の4.9畳が空きました


お弁当の写真は、このブログで保存されるしね、







って解釈でいいのでしょうか?











見て下さってありがとうございます




人気ブログランキングへ



[ 2013/05/14 20:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム