新潟揚げ、江戸揚げ

2017年11月12日(日)




週イチでやってくる
地元の野菜の直売で
ニンジン100円
ジャガイモ100円
長ネギ100円
白菜200円
という買い物をしました







今シーズン最後という意味だったからなのか
買い物金額に関係なく
くじを一回引くキャンペーンをやっていました

私は「4」を引きました
4等という意味だったのかな?

「100円分なので、お選びください」と

横には野菜たちが、、、

買おうかどうか迷って買わなかったキャベツをいただいてきました


「3」だったら200円
「2」だったら300円
「1」だったら400円分の野菜が当たったのかな?
自分が購入した野菜と被らないように
選ばせてくれるところがいいですよね

また来シーズンも楽しみにしていますよ






さて、
ワタクシ
こういったモノが大好きなので
普段は極力買わないようにしています







理由は
瞬食してしまうから💦

中身が空くなった袋です



今回は
岩塚製菓さんの「新潟揚げ」でした
昔は浪花屋製菓さんの「江戸揚げ」を好んで食べていたなぁ

埼玉の岩塚さんのが「新潟」で
新潟の浪花屋さんのが「江戸」なんですね(*'ω'*)


そういえば神戸の「播磨屋」さんのおかきをお取り寄せしていたことも、、、
播磨屋がマイブームでした、、(遠い目)


これ系はあればあるだけ食べちゃうので
またしばらく買わないようにいたしますです





訂正

岩塚製菓さんも新潟の会社でした
工場が埼玉にもあるようです
訂正してお詫びいたします
教えて下さった鍵コメさんありがとうございます
こんなダメダメ記事ですが今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

やっぱ、おかきが美味しい会社は米どころ新潟にあるんだね~
って間違っていたくせに何を言うって感じですが(笑)



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/11/11 10:37 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム