うへの

2017年11月9日(木)




ゴッホ展を観に上野へ行ってきた

当然混むことが予想されたので
なるべく早い時間に行くことにしましたので




観終わったあとがちょうどお昼時
腹ペコだったので
タイ料理のお店を訪問


ランチセットのサラダです








トムヤムラーメンです





グリーンカレーです







具としてのナスが多めで色合いは地味ですが
コクがあって辛さもちゃんとあって
美味しゅうございました

(訪問店:シャー トムヤムクン ポーチャナー@上野)







そのあとは
有楽町交通会館の「どさんこプラザ」で
しゃぶしゃぶのたれを買いました

ラムしゃぶ専用のタレを道民時代は買っていたのですが
なかなか手に入らず、、
このタレは牛、豚、ラムの薄切り肉に、、と説明書きされていた通り
オールマイティーなしゃぶしゃぶのたれです
なんたって「ソラチ」さんのだしね

肝心のしゃぶしゃぶ用にスライスされたラム肉も手に入りにくいです(-_-)









今夜はしゃぶしゃぶかと思いきや

鳥貴族さん
行こうと狙いをつけていた焼き鳥屋さんが
お休みだったからなのでした、、










さて、今日の話題のメインは
上野とは全く関係なくて


西友で購入した
カエルの室内履きだったのでした~~~(≧▽≦)





見てくださってありがとうございます

人気ブログランキング
[ 2017/11/09 09:09 ] かえる | TB(0) | CM(4)
最高の組合せ
こんばんは
ゴッホ展からのタイ料理、最高ですね!
グリーンカレーに茄子ですか、意外な気もしますが、美味しいのですね

ゴッホと日本て、関係があるのですか?
私は今流行している「怖い絵展」に行ってみたいです

カエルの銭湯のセットも、室内履きもかわいいですね♡
おくちうむさんのブログの更新の頻度が上がって嬉しいです!
これからも更新楽しみにしています
[ 2017/11/10 01:46 ] [ 編集 ]
Re: 最高の組合せ
ペイズリー  さん

こんなしょうもない記事を読んでくださってありがとうございます

無印のグリーンカレーキット(レトルトタイプのには入っていなかったと思う)にも材料にナスがあったので
定番の具なのかしら?

今回のゴッホ展は浮世絵に影響された作品とゴッホの死後
ゴッホを慕って、彼が住んでいた場所やお墓を訪ねた日本人の記録、といったテーマのものでした

「怖い絵展」私も一番楽しみにしています。前売りもゲット済ですので
いつ行こうかとウキウキしています(≧▽≦)
[ 2017/11/10 14:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
タイトルは「うへの」にして、
本題はイチバン「したの」方だったのですね( *´艸`)。

ルームソックス、色もかわいいですね~(*´▽`*)。
お嬢さんとお揃いかしら???

鳥貴族…お嬢さんがご提案なのでしょうか?
(↑意味不明でしたらスルーしてください!…^^ゞ)

銭湯バナー作られたのですね!
かえるさん、バックスタイルもなごみますね!(^^)
[ 2017/11/11 15:24 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
citron* さん

「うへの」「したの」
う、うまい!さすがっすね!

ルームソックスは自分の分だけ買いました(-_-)ハイ、、
いや、娘がもし気に入ったらあげるつもりだったのよ、ホントよ(笑)

いや~「かえる銭湯」いいですわ~
なごみますわ~
おっしゃる通り丸い背中のバックスタイル最高です(*^-^*)
[ 2017/11/12 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム