トラップ

2017年11月6日(月)



愛用の調味料を小分けする容器です






料理酒、といっても
いわゆる料理酒ではなく飲用の日本酒を使っています
しかも醸造用アルコールを使っていないヤツでお安いモノを探して買ってきます

ま、そんなことはどうでもいいんです
問題は蓋に「しょうゆ」ってかいてあることですね







なぜこんなことになってしまうかといいますと
中身が無くなって洗って乾かしたりしているうちに
ローテーションが狂ってきてしまうんですね






透明なのでまさか醤油と間違えることはないだろう
ということでそのまま使っています

料理酒を入れておいて蓋に「みりん」と書いてあったらトラップですけれどね

なので問題なし!
fc2blog_2017110610495103f.jpg







さて、
先月の餃子の王将のメニューです
よだれ鶏






定食にしました





餃子も頼んでる!
あと麻婆豆腐の小さいサイズもあったような、、

凄い量じゃない!(;゚Д゚)
大丈夫です
これらを相方とシェアしましたのでね







久しぶりの「王将」さんが美味しかったので




昨日のお昼も、、こんなことになってしまいました

ジャンボ餃子!です




ラーメン屋さんでしたので、、






ラーメンも頼んだ、、

腹パンでした






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/11/06 10:53 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム