出汁を取った後のかつお節

2017年11月3日(金)




今日は「出汁を取った後のかつお節」クッキングです
4~5回分のかつお節で作っています(一部冷凍保存しておきました)
今までは捨てていたのですが、これが上手くいったら
定番化するかもしれません
つまり、保存や調理の光熱費をかけてまでリメイクする必要ないな
と思ってしまったら
多分もう二度とやらないかも、です

フライパンで弱火で炒っています
醤油、ゴマ、シラス入り







フリーザーから取り出したシラスを塊のままいれてしまうという
雑さ、、、






だいぶ水分がとんできました







そうだ!
七味が合うかも







一応できましたが、、、
エサっぽい(-_-)

ふりかけというよりは
そのまま食べる用です、量がハンパないし
味は、
珍味カワハギのような感じです
ちょっとモサモサした口当たりがそっくりです
噛みごたえもあるので、ダイエット向きのツマミかな?

リトライするかは微妙なところです



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/11/03 09:32 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム