出汁を取った後の昆布

2017年11月2日(木)



出汁を取った後の昆布です
よく味が出るような気がして切り込みを入れて出汁を取っています(思い込みかな?)





適当に切り分けまして、、、





塩とゴマを振りかけます
あ、その前にみりんも少し振りかけたのだった







様子を見ながらレンジ加熱







もう少しだな







そろそろかな







部分的に膨れてきました

今日はこのくらいで勘弁しといてやろう
おおむねパリッと仕上がりましたが
厚みの違いか、部分的にしっとりしていたのがイマイチ、、
パリッとゾーンはおいしいおつまみになりました







さて、
ポスターを撮影してきたのですが
コレ
行きたいなぁ(*^-^*)
fc2blog_201711020734030c8.jpg






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/11/02 07:04 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム