タマネギとバラ肉で、、

2017年11月1日(水)



このオレンジ色のドレッシングがかけられているサラダといえば
「インド系」ですね!







またまたグリーンカレーなのでした





これは辛いタイプのグリーンカレーでして
程よい辛さがちょうどよかったなぁ
(涙が出るほどの激辛の好きなんですけれど(笑))








赤パプリカかと思いきや
生唐辛子ではないですか(*^-^*)

いったい月に何回カレーを食べに行っているんだろう?
アップしてないカレー屋訪問もあるので、、(;゚Д゚)

しかし、星の数ほどある(そんなには無い)カレー店、まだまだ行ってみたいところがたくさんあります








さて、
突然ですが
タマネギの真ん中あたりをスライスして、、






バラ肉を巻いて塩コショウ、小麦粉で焼きまして
なんちゃってソース(醤油、みりん、酒、タマネギすりおろし、アガベシロップ)をかけます

相変わらずのワタクシなので
完成画像はありません(取り忘れました m(__)m)

タマネギの上下部分はトン汁の具になりました
このタマネギバラ肉巻きを作った理由が
トン汁用に買ってきたバラ肉のパックが大き目でしたので
いつもなら冷凍してしまう残りを
ふとした思い付きでこうしてみたというだけです
千切りキャベツと一緒に食べましたが
美味しかったですよ~~




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング


[ 2017/11/01 09:11 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム