イオニムス ミクロフィラス

2017年10月31日(火)



小さいカエルのポットとそれに見合う鉢植えを
最近よく行く「シマホ」で購入しました







名前は
イオニムス ミクロフィラス だそうです (初耳💦)







このポット、ほかの動物バージョンがあったんですけれども
カエル仕様のが圧倒的に数が少なくて(売れ線?(*‘∀‘))
ちょっと迷いましたが、後日きて売り切れていては大変!と思い
買ってしまった、、

こんな具合に私の部屋のチェストの上に鎮座しておりまする








さて、
まるでマグロのサクのような牛もも肉を見つけたので
早速ローストビーフにすることにしました
こんな風にきっちりした直方体に近い肉塊だと
火の通りにムラができにくくって
素人でも失敗が少なくできるような気がします





塩コショウして、鍋で各面に焼き目をつけて、、
にんにく、しょうがの薄切りを加えて、、







タレ(醤油、みりん、酒、水)を加えて
蓋をして20分くらい(途中で一度ひっくり返した方がいいかも)
火を止めて、蓋をしたまま放置冷却します





こんなで、






こんなです、簡単です






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/10/31 08:01 ] かえる | TB(0) | CM(2)
おはようございます♪
カエル仕様のポット…かわいいですね♪(*´▽`*)
「見て見て!」と言わんばかりの手の動きもイイです!

カエルといえば。
最近、近所のスーパーですごくかわいいガチャが設置されてて。
「カエル銭湯」というの。ご存知でしょうか?
http://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=kaerusentou
カエルファンならずとも、まわしたくなります。
(今のところ思いとどまってます^^ゞ)

少し前に更新されてた炊飯器チキン、真似させていただきたいです!
ほぼほぼ放置…というのに魅かれます(笑)。

この記事にカンケイないことばかり…ごめんなさい!(^^ゞ。
[ 2017/11/01 05:48 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
citron*  さん

ち、ちょっと、、(;゚Д゚)
か、かわいいじゃないですか~
「カエル銭湯」のガチャ!!
コメントを拝読した直後から
このガチャ探しの旅に出かけるしかない!と考えておりました

が、
ガチャを見つけたところで
一度で、つまり5回で全5種類をゲットできる可能性は
かなり低いと思われますので、
お小遣い節約の意味からも(?)
アマゾンで「コンプセット」をポチってしまいました~~~
(≧∇≦)届くの楽しみです~

素晴らしい情報をありがとうございましたm(__)m
[ 2017/11/01 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム