アジ

2017年10月28日(土)

自炊系大食いの「谷やん」さんのチャンネルをよく見ています
彼の凄いところは
自分で食べる寿司200カンを魚をさばくところから作っちゃうところだったりしますが
なんといっても食材を無駄にしないんですね
魚のあらや骨、皮、ヒレはもちろんのこと
辛子明太子の皮までもさらしタマネギと一緒にポン酢で和えたりして食べちゃいます



で、
影響されやすく真似したがりのワタクシですので
スーパーでお刺身にもできるアジを購入し
早速調理しました
生食可のアジですが今回はフライにします!


小さめのアジです、三匹で300円しなかったと思います





なんとか三枚におろす💦





頭や、腹骨をあら炊きにしました
小さいアジで、ほとんど身がついていないんですが
この煮汁で大根を煮ることが目的なので大丈夫!







中骨は素揚げにしました、いわゆる骨せんべいです
パリパリに揚がってサクサク食べられました(^^)







いつものように、適当な衣付けをして、、







ささみ3本もついてにカツにしました
ささみは塩麹で下味をつけておきました







アジフライ~





ささみカツ~



ちょびっとしかできなかったあら炊きに大根(4切)を入れて煮てみましたが
これも美味しかったです!(画像取り忘れ)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング

[ 2017/10/28 07:34 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
おくちうむさん、スゴすぎです✨
おはようございます

まずは、ちびアジちゃんの命に対する愛情いっぱいの調理法にジーンときましたですが

過去記事のレタスカエルさんといい、
いたいけなバッタさんといい、

おくちうむさんのところへは、困った生き物が自然と集まってくるのですね

か、感動しましたあ~(;_:)
[ 2017/10/29 07:05 ] [ 編集 ]
Re: おくちうむさん、スゴすぎです✨
さとこ  さん

私もすっかり忘れていたレタスカエルのことを思い出させてくれたバッタでした(*^-^*)

アジの骨せんべいが思いのほか美味しくって
それ食べたさにまたアジフライを作ってしまうかもしれません(笑)
[ 2017/10/29 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム