バッタが苦手な方は見ないでください

2017年10月27日(金)




先週のことだったと思います
毎日毎日雨模様で、気温も低く
肌寒い日が続いていました


なので、夕飯は「鍋」にしましょう、ということで
いつものスーパーで鍋材料を買いました
いつもの、といってもよく行くお気に入りのスーパーは三か所ありまして
そのうちのどれかだったハズ

鍋といえば白菜ですわな

白菜ももちろん購入しましたよ

外葉を一枚はがして、さあ、洗いましょう

すると、

タイトルからして薄々お察しのこととは思いますが、、、、







一匹のバッタが、、

弱弱しかったけれど生きていました







これ、バッタでいいんですよね


以前サニーレタスに小さいカエルが入っていたことがありましたが、
過去記事


今回はバッタかぁ

そおっと外に逃がしました

家族からは、
「プランターになぜ白菜の葉が一枚?」と不思議がられました


ずいぶん弱っていたけれどあれからどうしたのかなぁ、、



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/10/26 13:37 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(*^-^*)
青虫がいる事はあるけどバッタは珍しいかも( ̄▽ ̄)
入ったはいいけど葉っぱが巻いちゃって出られなくなったのか・・・
居心地がいいから住みついちゃったのか・・・
何だか不思議ですね。

今頃は久しぶりのシャバの空気を堪能してるのか・・・
逃がしてあげたし、近いうちに恩返しがあるかも(・∀・)
[ 2017/10/27 19:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(*^-^*)
coconut punch  さん

そうなんですか?やっぱバッタは珍しいんですか?
そおぉっとベランダプランターに置いたのですが、
そのあと見たらいなくなっていたので(死体にはなってなかった)
どこかへ自由に行ったのだと信じたいです('ω')
シャバの空気って(≧▽≦)面白すぎ~~~
[ 2017/10/27 21:39 ] [ 編集 ]
キャベツに青虫はたまにいるけど、白菜にバッタは珍しいですね。
イナゴ・・・かな?
カエルの方も見ましたが、「悪い魔法使いによって、姿をカエルに変えられた王子様だったらどうしよう、、、もう、子供もいるんだけど、私、、(妄想)」とお悩みでしたけど、あれはトノサマガエルなので、姿を変えられたとすれば王子様ではなくお殿様。
ちょんまげ姿の殿が「ささっ、ちこうちこう」と夢枕に現れたら、それは助けたカエルの恩返しです。
[ 2017/10/28 04:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa さん

バッタじゃなくってイナゴだったのかな?だったら佃煮にして、、、いや💦うそですよ
ちょっと調べてみましたら、バッタは苦く、しかも頭の部分が固く食感がイマイチなんだそう
それに引き換えイナゴは甘いそうですよ('ω')

そっか~あのカエルは「殿」だったのか!
殿なら「くるしゅうない」とか言ってなんでも買ってくれるかしら?(*'▽')

[ 2017/10/28 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム