卵8個消費

2017年10月13日(金)



スーパーで買ってきた卵のパックを
パックごと冷蔵庫の卵ゾーンにしまいました
ウチの冷蔵庫はドアポケットについています

しばらくしてから、何かの用事で冷蔵庫を開けました
ら、
座りが悪かったのか
ドアポケットの卵入れから冷蔵庫の一番下の段へ卵パックが落ちてしまいました
その高低差約40センチ💦

10個中8個割れました(-_-)


まず3個で卵焼き






そして3個で伊達巻2本





一回目がちょっと焦げすぎちゃったので
二回目を加減したらしすぎたという
ダブル失敗、、、





1個はコロッケの衣に

ここまでで7個消費
残り一個はお味噌汁に入れました
ふぅ





卵とは全く関係ないけれど
久しぶりに作った
「梅、しらす、ごま、小葱ご飯」です
混ぜるだけで簡単だし、やっぱおいしいわぁ(*^-^*)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/10/13 08:12 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(*^-^*)
おくちうむさんのまん丸コロッケ~。
何だか久しぶりに登場ですね(*‘ω‘ *)
それに玉子焼きに混ぜご飯。
お弁当箱に入れたら行楽弁当にピッタリかも。
[ 2017/10/13 18:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(*^-^*)
coconut punch  さん

確かにお弁当向きなメニューでしたね!
そうそう、ウチのコロッケは「球」なんですわ、
覚えていてくださってありがとうございます(*^-^*)
[ 2017/10/13 23:20 ] [ 編集 ]
ありますよね~
タマゴ割れちゃう事件!!
ナイスな処理ですばらしいです(^^)
さすがお弁当のプロですね♪
[ 2017/10/14 06:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャールズマンソン さん

持って帰ってくる途中で割ってしまったんじゃなくって
家の中、しかも冷蔵庫内でのことだったので
やっちゃった感が強くて、一瞬頭が真っ白になってしまいました💦

さすがに卵に飽きてきて、だて巻き、まだ食べきれずに残っています(-_-)
[ 2017/10/14 08:59 ] [ 編集 ]
伊達巻が見られて光栄です
こんばんは
あらー、10個中8個割れちゃいましたか
伊達巻、わざと黒と白で作ったのかと思いました!キレイです

家族が多くてその中に卵好きがいれば8個は簡単に消費できますが、そうでもないと卵祭りはけっこうきついですね
さすがはお弁当のプロ!アレンジがお上手です
[ 2017/10/19 23:14 ] [ 編集 ]
Re: 伊達巻が見られて光栄です
ペイズリー  さん

そうなんですよ、おっしゃる通りの卵祭り💦
伊達巻は久しぶりに作ったから(言い訳ですが)
失敗しちゃいました、、、(-_-)
なのにキレイと言ってくださってありがとうございます(*'ω'*)

[ 2017/10/20 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム