久しぶりに辛くて泣いた

2017年10月2日(月)



カレー屋さんデリー上野店にて

タンドリーチキン







そして、メインのカレー
数あるカレーの種類の中でも一番辛い
カシミールカレーにしました
オマケに
ベリーベリーホットで!

メニューには書いてありませんが
こんな風にさらに辛くしてもらえるんです





しまった!ご飯少な目っていうの忘れてしまった💦

結果は、、
いや~~~辛かった
久しぶりに辛くて泣きました、ってか涙がでてくるんだよね
でも後悔はしていません
泣きながら食べたけど美味しかったから(^_^)
辛さよりも入っているお肉のボリュームが凄くてそっちの方が辛かったかも、、
タンドリーチキンも頼んじゃったし、、(3人で一皿でしたが)








次!
キッチンジローさん秋葉原店

これは相方のなんだけど
ハンバーグとスタミナ焼き
つまり、おかずが二種類のプレートなんです
なので、私には多いかなと思い
おかず一種類のプレートをオーダーしました
「魚フライ」ってやつです



ど~~ん
フライ二個のってるじゃん!!

おかず二種類パターンと同じくらいの量だよ!
しかし、ご飯半分で、とお願いするのを忘れなかったので、完食できました



お味噌汁もついてくるんだけど
これがまた大きな器で、、、








次!
「竹清」さんで食べたうどんが忘れられなくって
どーもうどんモードが続いているみたいなんです

なので、
近場の丸亀製麺さんでうどんランチ





相方は
天丼にしていました







あ、これはイケアのレストランだな








何か外食ばっかしてるみたいなので
うちごはんのお話も一つ





北海道産の「あや」というお米の新米をお取り寄せしましたので
早速土鍋で炊いてみました





「あや」は味オンチの私でもわかるくらい
特徴的なお米です
モチモチ系なんだけどさっぱりもしている
粒もしっかり冷めても美味しさ変わらず、、





お焦げもできましたよ

この日のおかずは
「目黒のさんま」をBGMに
さんま(北海道産)の塩焼きでした(*'ω'*)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/10/02 10:35 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
今日は総じてダイナミック大会(笑)!
フライ…ちょっとしたカツと(←って、どんな?笑)
見まごうくらいの肉付きですね(≧▽≦)。

おくちうむご夫妻(笑)、
台東区、千代田区…出没率高め?でしょうか?(^^)
[ 2017/10/02 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^-^*)
おぉ(・∀・)ついに辛さMAXですね。
見た目はそんなに辛そうに見えないのに、
涙が出るほど辛いとは(。-`ω-)恐るべし

僕は泣けるほど辛いのは食べた事ないです。
たぶん、これ食べたら号泣&鼻水ドバ~ッ!
滝汗ブワーーーーーッ!!
絶対に挑戦は無理だな( ̄▽ ̄)

なんだか色々食べてますね~
お腹が空いてきちゃった・・・
[ 2017/10/02 17:51 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
citron*  さん

魚のフライはホッケでした
混んでいて並んで待っているお客さんもいたので、
ゆっくり食べることが出来ず、焦りました💦

上野の美術館に行くことが多いからかな?
[ 2017/10/03 08:32 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(*^-^*)
coconut punch さん

今回のはヤバかったです(笑)
ポケットティッシュ2個くらい使いました💦

泣くほど辛かったのに、また食べたくなっちゃうんですよね~どうしてかしら?
[ 2017/10/03 08:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
ベリーベリーホットのカレー、泣きながら食べたのですか!
涙が出るほど辛いのに美味しいってどんな感覚だろう(○´ڡ`○)

丸亀うどんもとっても美味しそうですね♡
かき揚げ、背が高いですね!

そして土鍋のごはんも美味しそう!
前のお家は確かIHでしたよね?
やはりガスでお料理すると違いますか?
[ 2017/10/10 22:04 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ペイズリー  さん

辛い香りが直接目に作用するという感じではなく、
感じた味覚への刺激のせいで、体が防御反応として涙&鼻水を出すという感じでしょうか、、
ってまったくわかりにくいですね、こんな説明じゃ、、💦

IHとガス、、
やっぱ火力は断然ガスですね、フライパンをあおることもできますし
でも、過加熱時に自動で消えてくれるのはIHが安心ですね、うちのガスコンロには全部にそれがついていないので、、
[ 2017/10/11 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム