どんぐり


2017年9月18日(月)





今朝まで吹き荒れていた台風の風のせいなのか
青いどんぐりが落ちていた






縦長のどんぐりは子供の頃に絵本で見たのと同じ形状なので
思わず拾ってきてしまう







く、栗?
これも路上に落ちていたのよ、、


びっくりするわ~



見てくださってありがとうございます

人気ブログランキング
[ 2017/09/18 17:25 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
おくちうむさん、おはようございます。

童謡じゃないけど、青いどんぐりを見ると「坊ちゃん一緒にあそびましょ♪」と、思わず拾いたくなりますよね♪
地面の栗やどんぐりを見て北海道にいた頃を思い出し、やっぱりお山が恋しいと泣いてはどじょうを困らせたり・・・してないか!
東京ライフをエンジョイしまくりだもの( ̄▽ ̄)

たしかに台風の後は色んなものが落ちてます。
うちなんてマンションの屋根に布団が落ちてたんですよ。
びっくりするわ~

証拠写真
http://www.evernote.com/l/AEAsVtB14oBNQZdRtsVTdcAGMXKHGot2PkA/
[ 2017/09/19 06:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa さん

道内で私が幼少のみぎりに拾っていたどんぐりはもっとずんぐりむっくりだったような気がしてますので
細身のどんぐりに感動しました!

おっしゃる通り、時々「お山」が恋しくなることもありますが
それ以上に楽しくって(≧▽≦)

papaさん、布団拾ったんですか?
どんぐりや栗と同じレベルな拾得物なんでしょうか?
関西って恐ろしいところですね(笑)


[ 2017/09/19 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム