上野

2017年9月16日(土)




観たかったこれを観てきました
24日までだからな~終了間近になると一層混みそうだしな~
ってことで朝イチ(9:30オープン)狙いで行ってまいりました

パンフレットと買ってきたクリアファイル





今後開催されるモノで特に観たいもの








上野だったんで、蓮も鑑賞、、、
手をかけない方針といっても、、これは、、、💦





しかし絵になる光景も、、
fc2blog_20170916151709072.jpg
一輪だけ咲いている彼岸花





広場ではこんなイベントが(*'▽')

飲みませんでしたが(残念💦)





食べ物屋台もたくさん(≧▽≦)







そして、
小ぶりのお饅頭





可愛いでしょ

パンダとニワトリが二個づつあるのは
ミルクあんだったぶたとウサギをこしあん仕様の動物に替えてくれたからなのでした




台風が来そうで雨の予報もあったから
雨が来る前に売ってしまいたいので安くしております~~
の声についつい買ってしまった





見てくださってありがとうございます




人気ブログランキング

[ 2017/09/16 15:18 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(*^-^*)
さすが東京!アルチンボルドなんて、
島根じゃ一生観られないだろうな(;一_一)

ゴッホに北斎、それに怖い絵(◎_◎;)これはちょっと・・・

どうぶつまんじゅうは激カワ♪ですね~(●´ω`●)
食べるのにちょっと抵抗があるけど、
見るだけで癒される~

まずは2個あるパンダかニワトリかな(*'ω'*)
[ 2017/09/16 18:58 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(*^-^*)
coconut punch さん

アルチンボルド展は8月のとある平日にも行ったのですが、
めちゃくちゃ混んでて、その日はあきらめて帰ってきたのでした(夏休み期間中だったからかな?)

動物まんじゅうはホントに小さくって一口サイズなんですよ
なので
心を鬼にして一口でパクっといって、昇天させてあげれば(笑)いいのかなぁ~と(^_^)

[ 2017/09/16 19:21 ] [ 編集 ]
写真のアルチンボルドはルーブルにあったのかな?
似た絵が多くて自信ありません。
このゴッホの自画像はアムスで見ました。
怖い絵展は現在神戸で開催中♪
8月に行きましたが、気付いたら社会の窓全開で、しかもそこからアンダーシャツがはみ出てる始末・・・
怖い絵よりもっと恐ろしいことになってました( ̄▽ ̄)

不忍池の蓮は荒れ荒れなんですね~
もしかして・・・下見?
レンコンは今が・・・旬?
怪盗ネタも楽しみにしております( ̄▽ ̄)
[ 2017/09/17 05:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん

さすがっすね!
名画は本場で、かっこいい~~
ルーブルはさすがにわかりましたけれどアムスってアリオの親戚かしら?と思ったら
アムステルダム💦なのねぇ~~~

怖い絵展は実は一番楽しみにしているんです!
そこへきて、papaさんの「社会の窓全開&アンダーシャツはみだし」とは、いったい何のアトリビュートなんでしょうか?
勉強不足でわかりません(*‘∀‘)

不忍の池、見ただけでは泥の柔らかさや深さがわからなかったので、下見としては完全に失敗でした(-_-)
[ 2017/09/17 18:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~

楽しそうな毎日ですね(^^)
私も その怖い絵画展に行きたいと思っていますが
北海道に来るのは10年後くらいかな~(泣)

旭川では食べマルシェ、札幌ではオータムフェスト、日本全国で食べ物のイベントは欠かせないようですね~
[ 2017/09/18 08:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆  さん

今、近代美術館で「ゴッホ展」やってますよね~
多分そのあとが東京なんだと思います(*'ω'*)
日本初公開の作品も何点かあるみたいですよ(^_^)

怖い絵展、中野京子さんは北海道出身ですもんね!
[ 2017/09/18 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム