粥とスープカレー

8月28日(月)



先週のことなんですが、
羽田空港のこの店に行きました

Hitoshinayaさん
空港を利用するたびに気になっていたのですが、行くチャンスがなかったので
念願が叶ったということです






店構えを見ると一軒のお店のようなんですが
らーめん、あさごはん、どんぶりと3部門に分かれていまして
入り口が別になっています

らーめん部門のメニュー







あさごはん部門のメニュー
朝の5:30から営業ってすごいよね!!
このほかにも魚膳、牛肉膳というのもありました







どんぶり部門のメニュー








頼んだのは、あさごはん部門の
白粥

量が少ないようですが、なにせ大体午後3時頃でしたので、
おやつってことで💦


でもカウンターで隣になったお兄さんも「白粥」を頼んでいました
正確には「白粥と生ビール」というオーダーでしたが(笑)
おかゆをつまみにビールねぇ、、いいかもね

私は到着地で運転する予定があったので、
試してみることはできませんでしたが、、、


お茶代わりの「だし汁」がまた美味しゅうございました

すると一人のおじさまが来店
「生ビールちょうだい」とメニューも何も見ずに一声
とりあえずってことなんでしょうね
来たビールを一口召し上がって
メニューを見始める、なんか落ち着かない様子でした
「冷やしラーメンは無いのかい?」

我々が入ったのは「あさごはん」部門ですのでありません
「らーめん」部門と間違えて入っちゃったのかな?

すると店員さんが
「ラーメンは隣の店舗になりますが、申し訳ないんですが、暖かいラーメンしか置いてないんです。」
とのこと

そのおじさま、
どうしても冷やしラーメンが食べたかったのでしょう
生ビールを一気飲みして
あっという間に店を出て行ってしまいました
残念だったろうなぁ、、








さて、こちらはまた別の日
スープカレーです







久しぶりだぁ
南インドとかタイとかのカレーが最近多かったからなぁ








辛さも選べまして

見にくい画像ですが
左側の数字で表されている(1~∞)方は
カイエンペッパーとガラムマサラをミックスしたスパイスで辛さアップ





で、我々はいつもこちらから選ぶのですが
生唐辛子で辛さと風味アップコースです


あまりに久しぶりだったので、何を勘違いしたのか
プダス(本物志向の方へ、10~11番位の辛さ)にしました


が、全然辛くないのよ
いや、それなりには辛いんだけど
物足りなくって、、

と相方に言ったら、
相方が頼んだ
パリン(マニア向け、およそ30番位の辛さ)と交換してくれましたが
これもイマイチ物足りない、、


やはり最高位の
デヴィフジン(神をも恐れぬこの辛さ!デヴィの1.5倍およそ80番位の辛さ)
に行くしかないか(笑)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/08/28 09:26 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(*^-^*)
本物志向では全然。
マニア向けで物足りないって(゚◇゚)マジ!?

次回は是非とも最高位で(・ω・)ノ
でも、デヴィとかデヴィフジンって・・・
あの人?夫人?どういう事なんだろ( ̄▽ ̄)
[ 2017/08/28 18:06 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(*^-^*)
coconut punch  さん

デヴィフジンというネーミング、最初に見たときには笑ってしまいました(≧▽≦)
ご本人の承諾を得ているのかが気になりますが、、、

相方の持論では、体調が悪いと辛く感じない、、そうで、、(?_?)
私はその理論に???だし、体調も悪くありませんでしたよ!
ってことで、また挑戦しにいきたいです!
[ 2017/08/29 07:56 ] [ 編集 ]
お相変わらず、到着地の話しはまるっとスルーですね( ̄▽ ̄)
スープカレーがヒントかな?
ま、まさか三升漬を買いに舞い戻った・・・なわけないですね。
冷麺を食べ損ねたおっさんの話より、到着地の出来事が知りたいと思った私でございます( ̄  ̄)

でも、空港ラウンジで飲むビールがまた格別なんだよね~
ラマイのデヴィフジンも食べてみたいです♪
[ 2017/08/30 07:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん

いつもながらの鋭いコメントありがとうございます(*‘∀‘)
義父に会いに北の大地へいってきましたので、今回のラマイは道内店です
横浜、大阪にもあるのでデヴィフジンデビューをぜひ果たしてくださいませ(^_^)

ラウンジでのビール!!もちろん帰りには堪能いたしまんしたよ!電車に乗って帰ってくるだけだもんね~~
[ 2017/08/30 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム