食料事情


2017年8月15日(火)


えっと、、
我が家の食糧事情をば、、

なんといっても
注目すべきは賞味期限です💦





以下同文

缶詰なのに???もう?



缶詰はこれです





こちらも、、、💦

これは何ですか?



サッポロ一番塩ラーメンでした





いろいろありますね💦💦💦





表を見ると、マーボー春雨でした





こ、これは!(;゚Д゚)





こんなん誰が買ったの???








ラーメン二郎に行ってる場合ではないのでは?

少なめ(の通り麵少なめ、トッピングすべてなし)


以前から憧れていた「ラーメン二郎」さんですが、初体験をどこにするか
迷いました(笑)

やはり三田本店か?

しかし自分はおばさんなので、たくさん食べられないから
「プチ二郎」のある店がいいのか?

結局は、
店主がかっこいいので有名な(*‘∀‘)「ひばりが丘駅前店」にしました
「少なめ」の食券を買って、更に「麵少なめ」でオーダーを御願いしました

これはくせになる~~
美味しかった~
店主さんもかっこいいだけじゃなくって
笑顔がいい~~~






美味しゅうございました



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング


[ 2017/08/15 20:07 ] かえる以外 | TB(0) | CM(8)
そ・そ・そらちのスープカレー!!!
見たことがなくてビックリです( ゚Д゚)

見つけたら買ってみようと思いました

わが家も負けないくらいの賞味期限です(*_*;
引っ越しのたびに「ヤバい」と感じますが、結局・・・

東京の生活は楽しそうで、うらやましいな~
[ 2017/08/16 08:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆  さん

賞味期限、、どれだけ過ぎていたらアウトなのかは個人によってかなり差がでますよね~
夫は昭和二桁(ってある意味当たり前か💦)なのになかなか捨てさせてくれません(´;ω;`)
ここだけの話ですが、こっそり分からないように処分しています(笑)

ソラチさんのスープカレー!(;゚Д゚)ですよね!
よく見たらパッケージにも細かいギャグが(≧▽≦)
[ 2017/08/16 15:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
賞味期限切れ、我が家もいっぱい出てきます。
しかもそれ、よーく注意してないと母がしれ~~っと
出して来るし( ̄▽ ̄)
変な味だなって母に聞くと「バレた?」って(;一_一)オイオイ

レトルトも半年ぐらいなら大丈夫かな。
缶詰は膨れてなければOKって言うけど・・・

やっぱり期限内に食べないといけませんね。
でも、忘れちゃうんだよなぁぁぁぁ(^^ゞ
[ 2017/08/16 19:51 ] [ 編集 ]
賞味期限が・・・
2015年8月3日のビーフカリーの素よりも
2015年1月20日のいなば チキンとタイカレーよりも
2016年9月4日のサッポロ一番塩ラーメンよりも
2015年6月18日の麻婆春雨よりも

これらを全部引き連れて引っ越ししたことに驚きを隠せませんでした( ゚д゚)
あと、5個のうち3個がカレーなのも( ̄▽ ̄)
もっとも期限切れは我が家も似たり寄ったりでございます♫

なお、賞味期限2年オーバーですが「中村屋 フライパン」で検索したら、まだレシピが掲載されておりましたことをご報告いたします。
[ 2017/08/17 06:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(*^-^*)
coconut punch  さん

あ、私もある程度のものは出しちゃいます、昨日は「マーボー春雨」にしました(´ー`)
でも、変な味がするほどのものってのはちょっとやばいのではないですか、お母さま💦

2015年8月が賞味期限のレトルトのカレーはさすがにちょっと嫌だったのですが、、
夫が「自分が食べるから」と言って処分させてくれません(´;ω;`)
[ 2017/08/17 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん

あ、やっぱ突っ込まれちゃった💦
突っ込まれる前にセルフ突っ込みをしようかと思ったのを思いとどまり、
そこには触れないようにしていたのに、、、(-_-)

根拠はなくあくまでも感覚的なものなんですが、マーボー春雨の素はオッケーで
中村屋のルーはアウトだったんです、私的には、、
でも、ダメ元で調理してみようかな、、
記事にはしませんでしたが、札幌ピカンティのレトルト(期限2016.6.29)ってのもあるんです

こんなに在庫があるのに、グリーンカレー食べたさにタイレストランへ行ってしまった「ダメダメカレー野郎」です(-_-)

[ 2017/08/17 10:30 ] [ 編集 ]
この前 備蓄用のお水が大変なことに、すぐさま外出で使いました。
結構時間がたつのは早いですねl
[ 2017/08/21 11:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

さすがのhippopon さんにもたまにはそういうことがあるんですね!

ブログには載せませんでしたが、実はまだまだあるんです💦
今後は買い物するときに気をつけなくっちゃ、安いから!なんて理由だけで買わないように気をつけます!
[ 2017/08/22 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム