ランニングのつもりなんですけど、、、

2017年7月16日(日)




今朝も走ってきました、って言っても
毎日じゃないんですが、
近所を約4キロメートルほど走ることにしています

先週行ったタイレストランでのジャスミンティー(冷)
アルミのカップがかわいい~~





おススメ4キロコースというのがあって、そこを走るのですが
家からのドアtoドアだと4.5キロくらいになります

サラダには小エビとナッツがのっていた!






fit bit alta HRというリストバンド型活動量計(っていうんだ!)
を使うとスマホのアプリと連動し
GPSを利用してどこをどのように走ったかを
地図に表して記録してくれます

相方が頼んだトムヤムラーメン(辛)





オマケに、1キロ走るごとにタイムを音声で知らせてくれます(イヤホンしてますから近所迷惑にはなりません)

私は、カオマンガイでした
この日狙って行ったカレー屋さんがカレーフェア準備のためとかで
営業時間を午後3時から、と変更していたので(´;ω;`)
近くのタイレストランへ行ったのでした(@立川)
しか~し!
午後1時前に入店したのに、グリーンカレーが売り切れ!!
相方ともどもがっかりしたのですが、ラーメンもカオマンガイも
どちらも美味しゅうございました





4キロ走るのに28分ほどかかるゆるゆるランニングだからでしょうか、、、

甘いモノ苦手なワタクシですが
このタピオカは甘さがくどくなくて二重丸でした(*^-^*)







fit bit の「運動の記録」にはいつも、ランニングではなく
ウォーキングって記されてしまうのです、、(;'∀')

これは別の日の南インドレストランのサラダです(@御徒町)
お芋のように見えるのは大根でして、生の野菜をスパイシーなドレッシングで和えたサラダでした






たいていは朝の片づけや洗濯その1が終わったころ合いの
8時~8時半くらいから走りに(ウォーキングなの?(´;ω;`))行くのですが
今日は日曜日で、登校する小学生が居なくってとても走りやすかったです!

このお店はメニューが難しくって、さっきのサラダも
カチュンバーサラダ!ですよ説明が無いとどんなサラダなのか想像もつきません💦
その上の写真がちょこっと載っている
ゴービ65も???ですよね(笑)  (カリフラワーのフライでしたが65の意味は謎、、)







なので、次回からは平日はもう少し時間を遅くして
小学生が登校しきったころに始めるとしましょうか

相方のチキンカレーとバスマティライス








ウォーキングですか?って言われない程度にはなりたいデス、、、

サンドイッチドーサセット
薄いパンケーキ状のものに芋のペーストとチーズがサンドされています
サンバル(右端の丸い器の煮込み)はお代わり自由でした
どちらも美味しゅうございました

食べた分走らなくっちゃ💦






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキング



[ 2017/07/14 14:19 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
笑ハゲ
4kmを28分とはなかなかではないですか。

ちなみに私は10kmを58分程度です。

スマホだけでどこを走ったのかの地図表示や、時速何キロ等のすべてのデーターが見れるアプリがありますよ。

私のブログでカテゴリーのウォーキング&ランニング…を見れば、どんなものなのか分かりますよ。
よかったらどうぞ。
[ 2017/07/17 19:07 ] [ 編集 ]
Re: 笑ハゲ
笑ハゲ さん

師匠~足の具合はいかがですか?

ランニング、カテの記事拝見しました!
そっか!スマホだけでもこんなに充実したアプリがあったんだ(;゚Д゚)

4キロ28分という素人タイムですが、それ以上もう走れないというくらいに疲労してしまうので
距離を延ばしたいというのが目下の目標です(´ー`)
秋にある市民マラソンに参加したいなぁ~(*'ω'*)
[ 2017/07/17 21:55 ] [ 編集 ]
努力1つで行けます行けます。

私も1つ1つ目標を決めて、何回もトライしました。

10kmを1時間切った時には、ゴール時点にうずくまって、思わず泣いてしまいました。

これマジですよ。

[ 2017/07/17 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

ありがとうございます、とりあえず5キロを休みなく走れるようになる目標で
楽しみたいとおもいまっす(´ー`)
[ 2017/07/17 22:30 ] [ 編集 ]
エライな~おくちうむさん。
ランニング始めたのですね。
ワタクシも運動しなきゃ!っては思ってるんですが、なかなか重い尻(笑)は持ち上がりまっせん。
あぁ・・・なんとかせねば。
[ 2017/07/18 07:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

決まった時間に走っているわけでもないし、
気が向いたらでいいや!オマケに飽きたらやめちゃってもいいや!くらいのゆるさなんで、かえって楽に楽しめるのかも('ω')
私の重い尻は一向に軽くなってはくれてませんが、地下鉄などの階段を上るのが楽になってきたような、、気がします(*‘∀‘)

この時期、汗が半端なく出て、、サラッとタイプのトレーニングウェア着用ですが、下着が汗でびしょびしょ、、
なので下着もランニング用のを購入しました!さすが!快適です!
とろさうるすさんも、まずスポーツ用の下着を購入することから始めてみてはいかがでしょうか(*^^)v
[ 2017/07/18 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム