先週のカレー

2017年7月4日(火)


先週のカレーは南インド系のお店でした
さすがに麵っぽいメニューはありませんでしたので、
「先週の辛い麵」シリーズとは相成りませんでしたが、、
大変美味しゅうございました


えっと、頼んだのはこれです
マサラドーサ、チキンビリヤニ、サンバル、チャツネ、パパドゥ
どれがどれだかわかりませんね💦







マサラドーサってのがクレープのようなもので、
中にスパイシーに味付けされたジャガイモが入っていました
fc2blog_20170704072951ff6.jpg





ご飯部門のチキンビリヤニですが、
メニュー写真よりかなり大盛で焦りました(;'∀')
メニューより実物が貧弱ってことはよくありそうですが
現物の方が大盤振る舞いって、あんまりないような気がします
嬉しいんだけど、おなかパンパンになりました
fc2blog_20170704072934bc4.jpg





あとサラダ、と飲み物(チャイでした)がつきます

しかし我々は生ビールを頼んじゃったので(ランチタイムだったけど💦)

だって250円だったし(グラスですよ)
暑かったし
オマケに、お店の人の「お代わりいかがですか?タイミング」が絶妙で
ついつい、お代わりしちゃったじゃないの~~(≧▽≦)

ということもあり、チャイはご辞退申し上げたのでした







相方が食べたのはこちらです
カレーが二種類で
ご飯はピリ辛のトマトライスです

ビールを飲んだけれど実はチャイも飲んでみたかったのですが
ここのお店のチャイは甘いんだそうでそれもあって今回はパスしたのでした
甘くないチャイを出してくれるお店もあるので、
チャイの甘さについては必ず聞くことにしています






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキング
[ 2017/07/04 07:30 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
めっちゃ上手そうですね(^^)
昼間からのビールは本当に最高ですよね♪
なんでなんですかね(^^;
[ 2017/07/06 07:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャールズマンソン  さん

確かに昼間のビールは格別においしいですよね~~( *´艸`)
チャールズマンソンさんならば、筋トレ後のビールもまた格別じゃないですか?(´ー`)
[ 2017/07/06 11:51 ] [ 編集 ]
夏はインド料理ですね!
ご無沙汰しております、いつも当ブログへのご訪問有難うございます(更新はサボり気味ですが(^_^;))

チャイはかなり昔にインド料理店のお昼のランチに飲みましたが紅茶の甘いかんじでしたね。

この他にラッシーという飲み物があってこれもかなり甘いですよ!

私のブログにも過去に行ったインド料理の記事がありますのでリンクを付けておきますのでよろしければご覧になって下さい!

http://ioasita.blog129.fc2.com/blog-entry-372.html
[ 2017/07/08 13:20 ] [ 編集 ]
Re: 夏はインド料理ですね!
イオラー さん

カレー記事拝見しました(*^-^*)
定価2500円とあってボリューミーなコースでしたね!
辛いモノ好きとしては、緑色の激辛ソースが気になります!!
マンゴーラッシーも美味しそうですが、私はシンプルなプレーンラッシーが好みです( *´艸`)
[ 2017/07/10 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム