リメイクおかず

2017年7月3日(月)



毎週土曜日にやってくる
産直野菜の販売
今回はこれらを購入しました

ジャガイモは「キタアカリ」をチョイス
トマト、キュウリ、ナス、枝豆




枝豆が美味しくって
毎日食べています
比喩じゃなくって本当に毎日です💦





さて、
ウチのご飯の様子でも、一つ、、

手羽元の煮込みを圧力鍋で作ったのがありまして
その残りの肉の骨を外して、煮凝りと一緒に水餃子にしたのですが
それでも煮込みが残ってしまったので
ほぐした肉&煮凝りにひき肉と玉ねぎを加えて
ウズラの卵を芯にして丸めて、、





小揚げに詰めまして、、





煮る、、という
リメイクおかずでした





こっちはリメイクじゃないですよ('ω')







スライスしたナスに大葉と薄切り肉を挟んで
焼く、、という簡単おかず
しかし大葉が効いて結構イケるんですのよ










こちらは、図書館で見ていた「今日の料理」のバックナンバーに載っていた
アスパラの辛し和えです
菜の花の辛し和えと同じ要領で作るので簡単なのですが
この取り合わせは全く私には考え付かなかったのでした

これを考えた人、スゴイ!!






さて、「肉マイレージ」のご報告をば

fc2blog_2017070308460241c.jpg
ただいま、411でございます

個々のお店は椅子席もありますが立ち呑みのような椅子のない席もあるんです
今回行ったときに目撃したカッコいいお客さんの話を、、

お連れはきれいな女性のちょっとがタイのいい男性なんですが
隣の席だったので、オーダーの内容が聞こえてしまいました
(お肉の量は席に着く前に注文するので、彼が何グラムを頼んだかは不明)
「ご飯大盛で!」

ほぉ~大盛ですか(*‘∀‘)とまずここでひそかに注目

で、アツアツステーキが運ばれてくるとすかさずステーキソースを自分でかけるのですが
飛び散るので紙のエプロンをほぼ全員が着用します
が、その彼はエプロンなんかには見向きもせずに、
ソースをかけて盛大に自分に飛び散らせていました(;゚Д゚)

立ち食いで、ご飯大盛で、ソースの飛び跳ねなんか気にしない
「漢」だねぇ~~

と感動してしまったのでした(笑)




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキング

[ 2017/07/03 08:15 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)
お茄子を3本貰ったので、挟み焼き挑戦してみます!

いきなりステーキ、わたしの生息地域にはないんですよ。

何かの番組で取り上げられてましたが
立ち食いシステムなんですね?

おもしろい!
次回レポートも楽しみです(≧◇≦)
[ 2017/07/03 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^-^*)
鶏手羽元の煮込みはよく食べるけど、
餃子、そして巾着にリメイクとは!!流石(・∀・)
これは間違いなく美味しいやつだ~~~

ナスも美味しそうですね( *´艸`)
大葉もあるし、これは母にリクエストしてみようかな。

いきなりステーキの男性・・・
心の中では「(;゚ω゚ノ)ノ Wow!!」だったりして( ̄▽ ̄)
[ 2017/07/03 17:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さとこ さん

「いきなりステーキ」あっという間にあちこちにできてきたので、
さとこさん地域にももうすぐ登場するのでは?と思います(*'ω'*)
我が家で最初に体験したのは夫と息子で(私は行かなかった)
「今日は銀座でステーキを食べました」とあとで聞いた時には
どんだけ高級やねん(;゚Д゚)とビビりましたが
その店が「いきなりステーキ」だったというオチなのでした(^_^)
[ 2017/07/04 07:58 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(*^-^*)
coconut punch さん

苦し紛れのリメイクでしたが、水餃子の方は煮凝りがスープ状になり
小籠包の雰囲気で美味しかったですよ!

新鮮なナスと大葉で挟み焼の方もお試しください('ω')

いきなりステーキの男性、、、確かに、、
「こんなにはねちゃって、うちへ帰ったら怒られちゃうな、、(-_-)」なんて
思ってたりしてね(笑)
[ 2017/07/04 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム