パクチー

2017年6月11日(日)




先週のことなんですが💦

見てきました





場所はこの近くでした





ついでに浅草寺まいりをして
おみくじを引きまして
以前引いた「凶」みくじを期待したのですが
過去記事
末吉という、中途半端な結果でしたので、(何を期待してるんだか、、)

人気の、、





メロンパンを買ってまいりました





さて、本題
今週の辛い麵(既に先週ですが💦)
はい!ご覧の通り
パクチーがのっておりますね💦

例えばメニューの詳しい説明を、
極細麺と細麵と、どう違って、どちらがおすすめですか?
などと質問すると
「むつかしいにほんご、よくわからない、、」
と言われるような本場感アリアリの素晴らしくいいお店です(*^-^*)
ここで、トムヤムクンから酸味を引き
辛味を足したスープのラーメン(って言っていいのかな?)
を食べました
これがですね、パクチー嫌いなんですが、
このスープにはこれが無いとな、って思わせる素晴らしい麵でして
うん、この麵にはこれが無いとダメなんだろうな、って思いました


パクチー開眼!!
かも、です

ま、カメムシ臭はしますが
この料理にはこれが合うんだろうなって実感したといいますか、、
うまく言えないんですが

ちょっと美味しいパクチーに出会ってしっまたかもです
ってか、このお店のおかげですね







相方が頼んだガパオ、一口もらったんですが
美味しかった~~~

フライドエッグが絶妙で、
家でも再現したいとレシピ動画をやたら見ている人が家族にいます









我が家のパクちゃん







そろそろ、追肥の時期なので





パラパラっと





まだひ弱な感じはぬぐい切れないです





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキング
[ 2017/06/10 21:25 ] かえる | TB(0) | CM(8)
こんばんは(*^-^*)
トムヤムクンにパクチーは欠かせませんね。
それに辛味のあるスープのラーメン。
やっぱりアジアン?な感じには合うのかなぁ(*'ω'*)

これなら何となく僕でも食べられそうだけど、
初めはもう少しパクチーを減らしたいかも( ̄▽ ̄)
けっこう乗ってるし~

以前テレビで豚ひき肉と刻んだパクチーで
ピリ辛の肉味噌を作ってて、
これは美味しそうに見えました。
やっぱり辛いものとは合うのかも(・∀・)

また今度・・・ いつか・・・
気が向いたら・・・ パクチー食べてみます( 一一)


苗がなんだかヒョロヒョロしてますね(゜_゜>)
水のやりすぎか日光不足かも。
[ 2017/06/11 22:47 ] [ 編集 ]
かえるアート展行ったんですね^^
今年は行かなかった(行けなかった)けど、今年もぬるくほのぼのしてたでしょうか^^;

あ、そのメロンパン焼きたて美味しいですよね^^
ダイエット中の担当と食べましたw

パクチー、おくちうむさんの方が先に克服しそうですね^^;


[ 2017/06/11 23:46 ] [ 編集 ]
「体にいい食品」は存在しない。 あるのは「体にいい食事」だ。
という格言を借りれば・・・
「美味しいパクチー」は存在しない。あるのは「パクチーが美味しく感じる料理」だ・・・なのかもしれませんね?

パクチー開眼、おめでとうございます!
「追肥6/11」の下に「開眼6/4」のシールもぜひお加えくださいな( ̄▽ ̄)

たらちゃんでさえ小松菜を克服したというに、ぷちとまとさんときたら・・・・
[ 2017/06/12 07:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(*^-^*)
coconut punch  さん

この辛い麵のお店は1人でも行きたくなるほどクセになる美味しい麵でした(*‘∀‘)

ウチのパクちゃんですが、、
ヒョロヒョロですよね、水のやりすぎ、、( ゚д゚)ハッ!
気をつけます、
日当たりは、、ベランダに出してあるんですが、、こればっかりはどうにもならないかな、、、
広いプランターに植え替えたくてもこのひ弱さじゃ、さわるのも怖くって、、

お告げ、ありがとうございました
今後も頑張って育てたいと思います(*^^)v
[ 2017/06/12 10:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

かえるアート展、はい、おっしゃる通りぬるくほのぼのでした
お昼の時間帯にいったので、
「え?昼休みってことで休憩時間?」みたいな空気でした
でも、友達でしたっけ?みたいにめっちゃ親しげに話しかけられたり(けして嫌ではありませんでした、(;゚Д゚)しただけ)
楽しかったです(*'ω'*)

メロンパン、これにアイスを挟むってヤツ、凄いですよね!ボリュームが!!
若い子(笑)がどんどん買っていて、アレを一人で召し上がるんだ!
とおばさんは目が点になっていたのでした💦
[ 2017/06/12 10:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん

「開眼6/4」って、、(笑)
何かアヤシイ宗教やってそう、、(あやしくない宗教もたくさんありますが、とフォロー💦)

この店は一人でも再訪したいくらいに気に入ってしまいました

あと、今後の課題は「来来亭」だな(´ー`)
[ 2017/06/12 10:23 ] [ 編集 ]
かえるアート展行かれたのね❗️
今年もすっかり忘れてしまってた…💦
ご一緒したかったです…。

私はパクチー絶対に克服する気もないくらいイヤです(笑)
次回パエリア➡︎その次鰻の順で行きましょう〜😄
[ 2017/06/17 01:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆nonjing☆ さん

カエルアート展は、思い立って急に行ってしまったのでした、天気もよかったし、、、
パエリア、鰻、うふふふ、どっちも楽しみです~~~~
[ 2017/06/18 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム