御岳山(みたけさん)

2017年5月22日(月)





昨日は、
御岳山(青梅市、みたけさん)に行きました

ケーブカーがめちゃ込みだったので、
上の駅まで歩くことにしました
ケーブルカーでは6分で行くところを1時間以上かけて登りました💦(山登りに来たんだからね)









武蔵御岳神社

ここまで行く石段がまたつらいのよ(これだけじゃないよ、もっと長かったの)





息も絶え絶えでとりあえず撮影





そのあと地図の左方向のロックガーデンまで行ってきました

約15キロ、20000歩くらい歩きました




で、お汁粉
うわぁ、子供たちの幼稚園の御餅つきイベントで食べた以来かも~~~
fc2blog_20170522094916e4b.jpg





さて、パクちゃん




5月20日
fc2blog_20170520172430e3b.jpg



5月22日

芽が出そろってきたので、ベランダへ出しました





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキング



[ 2017/05/22 09:49 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
山登りで20,000歩(◎_◎;)
僕はよく歩いても10,000歩がやっと。
筋肉痛、大丈夫ですか( ̄▽ ̄)

パクちゃん!
あっという間にモジャモジャ出てきましたね。
ひと鉢では足りないし、もう少し大きくなったら
引っ越しの用意もしなくっちゃ。

パクちゃん、大きくなれよ~(/・ω・)/
[ 2017/05/22 18:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

たくさん歩きましたが、筋肉痛にはなっていません

しかし、やっぱくたびれたので19時間前に寝ちゃいました(子供かっ!)
しかも晩御飯をモリモリ食べたうえで、、💦

パクちゃんの成長ぶりには涙するものがあります
こんなかわいい子を採って食べるなんて、、出来な、、(苦手なだけだけど、(笑)
[ 2017/05/22 18:43 ] [ 編集 ]
パクチーの匂いは、芽からもしますか?
気になったので(汗

冬のレプは、忙しい時期だから多分行けないですが(´・ω・`)
来月のBLACK OUT は行くかも知れないです(まだ休みが分からないので)

チャコガチャのバナー可愛い(n*´ω`*n)
[ 2017/05/23 01:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと  さん

パクチー、、そういえばどうなんだろう匂い、、
と早速鼻の穴に双葉が入りそうなくらい近づいて嗅いでみましたが、
まだあの匂いは感じられませんでした
いつ頃から匂ってくるのかも気になるところですわ('ω')

BLACK OUT!知らなかったので調べました、こんなのもあるんですね~(;゚Д゚)

バナーまで見てくださってありがとうございます(*^-^*)
[ 2017/05/23 10:38 ] [ 編集 ]
「御岳山の頂上にカレーか激辛ラーメンの名店でもあるのかな?」
と思ったら、こんな鮮やかな社殿が建っていたなんて!

ググったら、式年を終えたばかりなんですね♫
あら、武蔵御岳神社のHPには
「修行体験講座 開催!!」
の文字が・・・

次はぜひ滝行体験記をお願いします( ̄▽ ̄)

追伸:パクチー嫌いのお二人が、遠巻きにパクちゃんを眺めてる姿が可愛いです♡
[ 2017/05/24 06:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa さん

もう、そんなにカレーと激辛麵ばっか食べているわけじゃないんですからねっ!
ま、大半はそうだけど💦

ケーブルカー利用でも、下車してから結構な坂道と石段なので、膝の悪い方なんかは
大変だろうな、と思っていたら社殿の裏に駐車場があって、車でも来られるようでした
もちろん一般車両は入ってこられませんので、特別待遇と思われますです

パクちゃんの成長ぶりが著しいので、近いうちにまたアップしたいと思います
(食べる日がだんだん近づいてくる~~(;'∀'))

[ 2017/05/24 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム