出かけている間に、、

2017年5月20日(土)


東京レプタイルズワールドで、、





ガチャして、、(チャコガエルかぶっっちゃったなぁ(´;ω;`)、ノーマルタイプライトグリーンが欲しかった、、)






帰ってきたら、
また芽が出ていたという話

(5月14日に蒔いたパクチーの芽です)

えっ?東レプの話は無いの??






見てくださってありがとうございます

[ 2017/05/20 17:24 ] かえる | TB(0) | CM(13)
こんばんは(^-^)
ガチャのケロケロ♪なかなかリアルですね。
でも、カエルのガチャがあるなんて・・・
カエルファンって結構多いのかな(*'ω'*)

パクチーは順調に発芽してますね~
いっぱい発芽したら一鉢じゃ足りないですね。
植木鉢がいるかも。

早く大きくなれなれ~(/・ω・)/
[ 2017/05/20 20:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

パクチーのモリモリ発芽に感激しています(*^-^*)

まだ双葉もでていないのに、パクチーを使う料理のプランはできた?
と栽培キットを買ってきた家族が言いました💦
(あの、知ってると思うケド私、パクチー苦手なんだよね💦)

という不毛な会話、、(-_-)

でも、たった半日でこんなに成長してくれるなって嬉しいな(*^^)v
[ 2017/05/20 21:20 ] [ 編集 ]
おくちうむさんも爬虫類お好きなんですね(^^)
なかなかレプタイルフェスタにまで足を運ぶ人って少ないですから(笑)
パクチーこれからが楽しみですね(^-^)♪
[ 2017/05/20 21:47 ] [ 編集 ]
えっ?ホントにレプの話しないの!?(´・_・`;)

[ 2017/05/20 22:58 ] [ 編集 ]
あっ、チャコガエルガチャしてくれたんですね^^♬
ちゃ太郎が一杯~
でも被っちゃって残念でしたね(´・ω・`)

会えるかな~と思ってたけど、やはり難しかった様ですね(-ω-;)
カエルパーカー着てたんですよ~

[ 2017/05/20 23:07 ] [ 編集 ]
あっ、またワザと外してる( ̄▽ ̄)

「カエルパーカーやカエルトートの人が写ってないかな~?」
と「東レプ 2017」で画像検索したら、トカゲよりも、ヘビよりも、カエルよりも、フクロウやロリスよりも、海鮮ドンブリを食べる1年前の担当さんの写真が一番輝いていました♫
[ 2017/05/21 07:28 ] [ 編集 ]
え?
ポスター見てワクワクしてたら・・・終わっちゃった??
大笑い。
でもパクチーさんの成長も気になるところです。
カエルさん可愛いね♡
[ 2017/05/21 08:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャールズマンソン さん

専門は(笑)両生類なんですが、かなちゃんやぷちとまとさんちのたらちゃんを見ているうちに
フトアゴもかわいいな~って(*'ω'*)
今回は猿山ならぬフトアゴ山にたくさん重なり合って登っている展示が一番気に入ったかもです

パクチーの成長記録も続けたいと思います!
[ 2017/05/22 08:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もん母 さん

もん母画伯デザインの「とまと家選抜メンバーTシャツ」を着ていったのですが、
残念ながらとまとさんと遭遇はできませんでした

が、Tシャツには度々視線を感じましたよ、それもショップの方々から(*^^)v
やっぱインパクトありますもんね!
聞いてくれたらこの子たちのことを教えてあげるのになぁ~なんて勝手に思っていました

[ 2017/05/22 08:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

期待していましたが、残念でした(´;ω;`)
次回の冬の時もチャンスはあるかしら?

私はTシャツの黒バージョンを着ていきました

もん母さんへのお返事にも書いたのですが、ショップの店員さんからの
Tシャツへの視線を度々感じましたよ(*‘∀‘)

私は買えない(飼えない、家族の同意が難しい、、💦)ので
見るだけ、でしたが、高校生かしら?っていう男子がカエル
16000円分をお買い上げしているところなんかを目撃して
頑張ってね、と思ったりしながら楽しんできました(*^^)v
[ 2017/05/22 08:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん

いや、💦わざとというわけでは💦めんどくさかっただけです、ハイ(-_-)

いや~初めて行ったけど、これは(;゚Д゚)
家族連れで小さいさな子供も思ったよりたくさん来ていて、
ふれあいコーナーでヘビを首に巻いてご満悦だったりしていました('ω')

カエル以外で気になったのは、フクロウ、アリ、高額商品モノ(プラチナフォックスとか、、)
でしたね

ぷちとまとさん&海鮮丼担当さんには遭遇できなかったのが唯一残念でした
[ 2017/05/22 08:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

すみません💦
東レプリポートは他の文才のある方々にお任せしますです

初めていったので、憶測なんですが
ハリネズミ、フクロモモンガが割と多くて「流行っているのかな?」
なんて思いました

たこ焼きならぬクロコダイル焼きも食べようと思いましたが、並んでいたので断念しました

フクロウショップではちょうどお食事時を見ることができて、
生肉をピンセットで一羽一羽与えているスタッフさんに母性を感じたりもしました(笑)



[ 2017/05/22 08:59 ] [ 編集 ]
いーなー。
チャコガエルちゃんのガチャ、まだあるんですね!

あちこちでガチャコーナー見るたびに探しますが、いまだに発見できません。
(滋賀県のガチャガチャがいっぱいある博物館でも探したけど多すぎて…)

あると分って意欲が湧きました。
いつか再チャレンジします!
[ 2017/05/26 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム