常連になりたいような、、、

2017年4月30日(日)



先週のことなのですが
神田にある、ちょっとだけルールの遵守が要求されるカレー屋さんに行きました


チキンのスープカレーです(正式名称忘れました)
辛さは1~5まであるうちの5です
メニューには「5より上の辛さは常連さんのみとしています」的なことが書かれていました

ルールというのは
まず
ランチタイムは水はセルフですのでキッチン横から持って行ってください」
食べ残しはやめてください
グループでの待ち合わせはやめて全員そろってから来店してください
食べ終わった皿は重ねてください

席も、空いているところへ店主が指示するので場合によっては一緒に行った人と別々に席につくこともあるそうです


事前の情報があったので、どんだけ頑固おやじ的なのかとビビッていましたが
店主一人でやっているお店なのでお客の協力が無いとまわっていかない感じでしたので
これは仕方がないと、、
美味しいカレーをいただくためにはね('ω')

辛さの5ですがオッケーでした
常連になってそれ以上を目指すか?いやいや辛ければ美味しいってわけじゃないので
これがちょうどいいバランスなんだろうな

ご飯に添えられているタマネギのピクルスっぽいのが美味しかったな

カレーには生のトマトが具として入っているんですが、これがすっごく合うと思いました

ちょっとご飯が多めだったので(夫が手伝ってくれましたが)
次回からは「ご飯少な目で」って頼んでもいいのかな?
ご飯の量を変えるのはやめてくださいってルールは無かったよね



なんだかめんどくさい店主さんみたいに書いてしまいましたが、
まったく嫌な感じではありませんでした

カレーも美味しかったしね

今度はとなりのテーブルの人が食べていた麵系のも試してみたいです






そうそう、外食ネタでもう一つ

この間行った蕎麦屋さんで
そばおにぎりセットというのがあったのですが

メニューには、おにぎり(鮭、梅、おかか)と書かれていてその上に小さく各一個と書いてあったんです
多分どれか一個の間違いだよね、
だって隣のテーブルの人のところに(他人の注文が気になる💦)
お蕎麦と鮭おにぎりですって運ばれてきたのよ、、


食べ盛りのひとがそば&おにぎり三つ‼(≧▽≦)って勘違いして注文しないことを願います




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキング
[ 2017/04/27 08:36 ] カレー | TB(0) | CM(10)
こんばんは(^-^)
いきなり辛さMAX(;゚ω゚ノ)ノWow
そんなに辛いの得意じゃないし、
残せないとなると、頼むなら2ぐらいかな( ̄▽ ̄)
おうちカレーの中辛レベルが丁度いいし~~~

お蕎麦屋さんの「各1個」はダメですね。
たぶん、頼んだ人は(゜_゜>)アレ?1個?
って思ってるし。
いつか誰かが文句を言うかも( ̄▽ ̄)
[ 2017/04/30 20:40 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

辛さにはそこそこ強いのですがご飯の量には弱いワタクシです💦

美味しかったですよ~
事前情報による緊張感で必要以上に緊張してしまいました

お蕎麦屋さんのおにぎりですが、、
ねぇ、勘違いする方もいますよねぇ、(*´ω`)
[ 2017/04/30 21:59 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

飛鳥山の桜や、井の庄で辛辛魚を食べたというコメントをみて
「あら、東京へ遊びに行ったんだ♪」
と単純に思ったけど、常連になりたいような・・・ですと?

北海道住みなのに、神田の常連客になれる境遇におありなのでしょうか?
お弁当から開放されて旅行三昧、とか?
ママレモン好きな息子さんが東京で一人暮らしをされてる、とか?

謎が謎を呼ぶ探偵な朝でした( ̄▽ ̄)

寿がきやの辛辛魚はどこにも売ってなくてネットで箱買いしたけど、軽くパニクるぐらい私には辛かったですΣ(´∀`;)
[ 2017/05/01 05:58 ] [ 編集 ]
ルールのあるご飯やさん(^^;
残さず食べてくださいってのはよしとして
皿を重ねてください。
相席になるかも、グループの待ち合わせに使うな
なんてルールがあるということは
過去になんかマナーの悪い客がいたんでしょうね(^^)
当たり前のことができない人たちっていますからね。
困ったものです(^^;
美味しいカレー食べてみたいです♪
[ 2017/05/01 06:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん

いつも見てくださってありがとうございます

以前住んでいた街にはヨドバシがなかったので、東京に引っ越してきました
長~い春休みじゃないんです(*'ω'*)

お上りさんですから、ふらふらと遊び歩いている次第です💦

辛辛魚はお店のよりもカップ麵の方が辛かったという意見をあの後聞きましたので
やはりスゴ辛なんだと思います、、箱買いしたんですか、、大丈夫ですか?
[ 2017/05/01 12:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャールズマンソン さん

なんかね、一人でやっているからお客様に手伝っていただかないと、、っていう理由付けだったんだけど、
以前は他に二人の従業員がいたんですって
そのころからこうだったのかはわからないのですが、、三人いたら客に皿をまとめさせなくってもよさそうですよね~

まあ、確かに「俺様」的な、勘違いしたマナーの悪いお客もたまに見かけますもんね(-_-)
[ 2017/05/01 12:12 ] [ 編集 ]
56.5センチというサイズまで知ってるのに、東京へ越したことは知りませんでした( ゚д゚)
知らなかったの・・・私だけ・・・?

過去記事を見返しても「引っ越し」の文字は何処にもないけれど、「売るほどある雪で計測」の時はまだ北海道のハズだから、「イカ干し器」と「肉マイル」の間くらいでしょうね?
引っ越しネタはスルーなのに、イカ干し器をもってくるところが、さすがおくちうむさん( ̄▽ ̄)
相変わらず、外し方にスキが無いですね♪

あのイカ干し器は元JKさん用に考案されたのかもしれませんが、まだイカ解禁にはなってませんか?(〃∇〃)
それにしても東京で食べ歩き、いいなぁ♫
[ 2017/05/02 03:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん


まぁ、ワタクシのウエストサイズをご存じなんですのね、オホホ( *´艸`)、、、、、、、(-_-)

引っ越したことについては、私のプロフィールを紹介するブログでもないので
わざわざお知らせすることもないかなぁと思ってあえて記事には書いていませんでした

さすが鋭い!イカ干し、、じゃなくって✨ランジェリーハンガー✨(ですのよ)からが
東京記事でございます

またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2017/05/02 08:00 ] [ 編集 ]
サービス業経験の長い私の場合、絶対にお客様を優先しますけどね。
ま、お店のやり方だ。色々あるか(笑)
[ 2017/05/03 02:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

おっしゃる通り、人生いろいろ、店もいろいろってことですね!
いくら美味しくっても度が過ぎると行きたくなくなってしまいますよね、あ、
このカレーの店はそうではなかったですけれども、、
[ 2017/05/03 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム