自由研究

2017年4月3日(月)




今日の工作

セリアさんのランドリーネットと、ピンチハンガーで、、、






下着を干しても見えにくいハンガーを作りました

ランドリーネットがドラム型なので、
上底の中心付近に穴をあけて、ハンガーの吊り下げ部分を通しただけです





こうしてベランダに出してみたところ
なかなかいいよ、これならパンツ以外にもイカなんかも干せそう(笑)







ただ、、、
ランドリーネットの留め方が輪ゴムでグルグルしただけっていうあまりの安直さ、、、💦






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキング
[ 2017/04/03 17:00 ] かえる以外 | TB(0) | CM(10)
おくちうむさん、おはようございます。

ず~っとお弁当を見てきたから
「ふむふむ・・・で、干すのはパンツではなくイカかね?」
と思ったら、本当に下着用だったんですね( ̄▽ ̄)

でも、2ヶ月後はイカ干してるに3000点!
[ 2017/04/04 08:40 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
これなら見えにくいし、強風で下着が飛んでいく
心配もなくて良いアイデアですね(*^ー゚)b
なんてったってイカも干せるし(笑)

イカ・・・ そろそろイカ釣りの季節だなぁ・・・
釣りに行きたいけど行けない(泣)
[ 2017/04/04 17:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん

なんだかね、お弁当以外で記事を書くことに慣れなくって💦
今後はどの方向で行こうかを模索中であります

「イカ干し機」はまあまあの出来と自我自賛してしまいましたが、
ファスナーの向きを考えなかった点が悔やまれます。
上から下への方向で開くようにすればよかった、、逆向きにしてしまったので
少々使いにくいです

最後の問題ではないので倍率ドン!さらに倍!にはなりませんが
3000点もかけちゃって大丈夫ですか?
[ 2017/04/04 18:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

イカの一夜干しなんかが作れたらいいなぁ、おいしいだろうなぁ( *´艸`)

イカ釣りって夏のイメージでしたが、もうなんですか(;゚Д゚)
イカ釣り船に乗って煌々とあかりをともして釣るんですよね!

やっぱ、パンツよりイカですよね~~(笑)
[ 2017/04/04 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
イカ釣りって言うと船で灯りをってイメージですよね。
でも、僕が狙うのはアオリイカって言うイカ。

春先になると産卵で岸近くに寄って来るので
堤防などから狙えるんです(*'ω'*)
朝晩が良いけど日中でも釣れます。

アオリイカはイカの王様って呼ばれるほど美味しいですよ。
そんなイカの一夜干し・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
釣りたいなぁ
[ 2017/04/05 19:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

ええ~~!イカが岸近くに寄って来るんですか!
船じゃなくて堤防からも狙えるなんてそんな光景をぜひ見てみたいものです!(^^)!

アオリイカは実は食べたことないです
イカの種類、、スルメイカくらいしか知らないかもです(-_-;)
[ 2017/04/06 11:34 ] [ 編集 ]
久々のUP、うれしいです(゚∀゚)
おぱんつとイカを一緒に干せるのですね~
おぱんつが海の香りがしますね~

海を感じられるおぱんつ。ステキ♫
[ 2017/04/07 07:24 ] [ 編集 ]
Re: 久々のUP、うれしいです(゚∀゚)
さとこ さん

いやいやいや(笑)
さとこさんの斬新なアイディアに脱帽です

少しソフトな香りにしたいときには「昆布」なんてのもいいかもですね(*‘∀‘)

以前、車がイカ臭くなってしまいなぜ???と思っていたら
スーパーで買ったものを店の空き段ボールに入れて帰ってきたのですが
その段ボールに「イカの珍味」と小さく書いてあった💦

長時間積んでいたわけではないのにこのイカ臭スゴって思いました
買ったものを詰めるときには気づかなかったんですよね~(-_-)

今思えば「海を感じられる車内」ってことで喜ぶべきことだったんだ~(*´▽`*)
[ 2017/04/07 09:56 ] [ 編集 ]
一番乗りで「イカ臭いパンツ」と書くわけにもいかず
3000点とお茶を濁しましたが・・・
上の方のコメントでいよいよイカ解禁ですね!
イカとパンツを一夜干ししたら、イカ臭くてもバレませんね!

なお、昆布はとろろがオススメです♡
[ 2017/04/09 08:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa さん

や、やっぱそう思っていらっしゃいましたか~~💦

仮に、あくまでも仮にですよ!
イカとパンツを一緒に干しても、パンツの方にマツコさんがCMしている
強力消臭の柔軟剤を使っていれば、手でパッパと払えばイカの匂いも落ちるハズ(*^^)v
ほ~~らあなたも試したくなってきましたね~~(笑)

とろろ昆布とイカの一夜干しを清潔なパンツでいただくって最高でしょうね~(≧▽≦)
[ 2017/04/09 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム