次回からはブログのタイトルを変えるべきか、、

2017年3月1日(水)





ずいぶん更新をサボってしまいました💦
お弁当が要らなかったってこともありましたし、、、(言い訳)




さて、







昨日のことなんですが






JKが、







「お弁当三年間ありがとう」と







花束を買ってきてくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
fc2blog_20170228215708cd7.jpg


びっくりしました&うれしかった~
少ないおこづかいなのに、、ねぇ、、
ありがとね







ワタクシの子供向けのお弁当生活はここで一区切りとなりましたので、
「お玉」をステージならぬ調理台に置かせていただこうと思います







見てくださってありがとうございました





[ 2017/02/28 21:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(30)
お疲れ様でした!
千秋楽の女優さんみたいな花束、
これからは少し時間も出来そうですね。
綺麗なお母さんから綺麗な女に戻ってください。💐
[ 2017/03/01 15:45 ] [ 編集 ]
ああ、ついにおくちうむさんもお弁当卒業なんですね・・・( ̄▽ ̄)
去年の自分を思い出しますわ〜
大丈夫、すぐに作らなくていいことに順応しますよ♫
順応しきってしまった私に、この春休み帰省してきた娘は「バイトに行くからおべんと作って」
ガビーーーーーーンΣ(゚д゚lll)

PS マイクの代わりにオタマって・・・
  奥様、お歳がバレましてよっ( ̄▽ ̄)
[ 2017/03/01 17:31 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
お弁当生活に一区切り。
毎日お疲れさまでした(*'ω'*)

嬉しいけど、ちょっと寂しくなりますね。
ちょっと休憩して・・・
今度は自分用のお弁当を作るとか( ̄▽ ̄)

今後の展開が楽しみです。
[ 2017/03/01 17:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon  さん

ありがとうございます
一区切りついて次は、と夢を広げている次第です(*^-^*)
綺麗な、、頑張りまっす(*‘∀‘)
[ 2017/03/01 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もん母 さん

今ちょっと弁当作りロスなんですが、
そっか(*‘ω‘ *)すぐに順応できるんですんね!
そういえば順応はワタクシの得意技でした!!

( ゚д゚)ハッ!マイクを置くネタで歳がバレるとは💦💦💦迂闊でした~~~
[ 2017/03/01 20:35 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

ありがとうございます(*‘∀‘)

これからブログをどうしようかと悩み中、

お弁当作りが嫌で、それを克服するためになにか楽しみをと始めたこのブログ、そのおかげでお知り合いになれてよかったです(*'ω'*)

お別れの挨拶みたいになっちゃいましたが、これからも細々と続けていきたいと思いますので宜しくお願い致します
[ 2017/03/01 20:46 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

お玉を置く引退セレモニーにしびれました♫
もも色繋がりの薔薇→お玉という流れもいい感じ。
そういえばステージにマイクを残して去った「もも」がつくあの人も、頭のかすみ草が印象的でしたよね〜♪
次回からの「いるんだっけ リターンズ」を楽しみにしています( ̄▽ ̄)
[ 2017/03/02 06:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa さん

言われてみて初めて気づく💦なるほど確かに「もも」関連でしたね、
いつもながらの深~~~い考察に脱帽いたしますです

お弁当作りにはそんなにお玉は使わないんじゃ?とセルフ突っ込みをしなから書いた記事でありました💦

今後も細々と取り組んでいきたいと思います
楽しみといってくださってありがとうございます(*'ω'*)
[ 2017/03/02 08:48 ] [ 編集 ]
おはようございます!
なんと!おくちうむさんもお弁当卒業組だったのですね~
本当にお疲れ様でございました。
それにしてもJKちゃん、感謝の気持ちをお花で・・・(涙)
なんて素敵なお嬢様。
おばさん感動しちゃいました。
ウチの娘は10年弁当にLINEでしたが・・・いやいやそれでも嬉しかったからいいぞ。(笑)

マイクを置くで反応する方々、みなさんお仲間だわ~(笑)

ブログ、お弁当じゃなくてもいいじゃないですか!
私はおくちうむさんのブログ大好きですよ。
これからも更新楽しみにしてます!
[ 2017/03/02 08:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

そうなんですのよ~
最後の通学弁当は何か記念になるようなものを、、なんて考えたこともありましたが
いたって普通のお弁当で終わる💦という私らしさ(笑)

お花サプライズはうれしかったので、卒業式で会った友人に自慢しまくりました(嫌味なお母さんですよね(-_-))
引退といえばマイクを置く、これしかないでしょ(林先生風)

お弁当が終了したので、本当はペットブログにしたかったのですが
肝心のペットがいない、、なんでもいいから飼えばいいというものでもないし、諸事情もあるので、
妄想ペットまたはエアペットかな?いやそれも痛いな、、と考え中でございます
今後ともよろしくお願いいたします
[ 2017/03/02 08:57 ] [ 編集 ]
チィ~ッス!!
いやいやいや・・・・・
ちょいと・・涙腺が緩んでしまいました・・・゜・(つД`)・゜・
嬉しいですねぇ~~!!
そして・・・・
お弁当生活の一区切り・・・
お疲れさまでした!v(≧∇≦)v
[ 2017/03/02 09:06 ] [ 編集 ]
初めてお邪魔してそしたら 「3年間お疲れ様でした~」
を言うべき記事にお会いしました


初めましてなのですが 言わせてください(〃▽〃)
3年間お弁当作りお疲れ様でした(๑•᎑•๑)
私は来年の春からお弁当作りが始まります
頑張ります
初めてなのに失礼を致しました~♡
[ 2017/03/02 09:11 ] [ 編集 ]
Re: チィ~ッス!!
MASA-K  さん

ちょっと寂しい気もするけれど、これから自分の時間が増えるので
何をしようかしら、とウキウキもしています(*^-^*)

組長のような超人的な時間の使い方は到底真似できませんが、
せめて無駄な時間の使い方をしないようにしなくっちゃな、と思っています(#^^#)

[ 2017/03/02 09:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
き☆り☆ん  さん

はじめましてようこそおいでくださいました(*‘∀‘)
そしてありがとうございます

おっ!春からいよいよ始まるんですね~~
コメントから意気揚々としている感じが伝わってきますよ~
楽しみですね(*´ω`)
[ 2017/03/02 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~

長い間お疲れ様でした<(_ _)>
お弁当の感謝だなんて、お花を思いつくJK様、さすがです!!!
今度は「JD」?

おくちうむさんの次なるブログを楽しみに待ってま~す(^^)/
[ 2017/03/02 09:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆  さん

次なるブログを楽しみだなんて言ってもらえてすごくうれしいです(≧▽≦)

振り返ってみての感想ですが、高校生って本当にほぼ毎日お弁当が要るんだなってことかしら
(えっ?そこ?)
お弁当作りが嫌でそれを克服するために始めたブログでしたが
楽しみやいろいろな人と知り合えて、克服どころか大いなる楽しみになりました

今後ともよろしくお願いいたします
[ 2017/03/02 09:34 ] [ 編集 ]
3年間お弁当作り、お疲れ様でした(´▽`*)

最後に花束をなんて、素敵に成長されたJKさん
泣かせてくれますね( ;∀;)
[ 2017/03/02 11:03 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした♪
花束でのステキなフィナーレ!(*´▽`*)
ほんとにお疲れさまでした!

JKちゃんの高校生活が半分すぎたくらいから
おじゃまさせていただいてると思うですが、
すでにその頃には楽しんで作られていたような?
イヤイヤ作っていた時期…というのが
ちょっと想像つきません(^^ゞ
(あらためて過去記事、遡っちゃったりして・笑)

ブログ名やっぱり変えられるのですか?
今のネーミングを超えるインパクトを!と
なると…熟考ですね(なーんて!笑)。
これからも楽しみにしてます!(ブログ名含め…^^)
[ 2017/03/02 14:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
とても素敵な お花の贈り物ですね(*^^*)
3年間のお弁当に 感謝の気持ちを持ってくれるお嬢様は
ほんとに 優しい女性に成長なさったのですね
こんなにすてきなお話 なかなか聞きませんよ
お弁当に毎日 おくちうむさんの 愛情が
たっぷり込められていましたものね お疲れ様でした
[ 2017/03/02 16:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと  さん

兄ちゃん(長男)のと合わせて6年間、ブログのおかげで
楽しくお弁当作りをすることが出来ました!

JKの花束、ちょっと泣きそうになりました(泣いてないからね!泣きそうになっただけだからね!)
[ 2017/03/02 17:45 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした♪
citron*  さん

JKはこのブログのネタのこともちょっとだけ頭にあったと思うんです
照れ隠しなのか、「ブログのネタにもいいしね」的なことも行ってくれました
はい、まったくもってその通りにさせていただきました(笑)

今後のブログ名、、ですか、、インパクト!!をご希望ですか💦
わわわ、ハードルが上がっちゃいました~~( ;∀;)
なんてね、楽しみにしてくださってうれしいです(#^^#)
[ 2017/03/02 17:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
geohking  さん

ありがとうございます(*'ω'*)

最初は
「え~~(-_-;)高校生って毎日お弁当なの💦」
という思いを何とかするべく始めたブログでした
おかげで楽しくお弁当作りができて本当によかったと思っています
今後も、なにかあまりやりたくないことをブログテーマにしたらうまくいくかしら?なんて
甘いことを考えちゃったりして、、
[ 2017/03/02 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
素敵なお嬢さんですね(^^)
おくちうむさんのお弁当を毎日食べていたら
おのずと感謝の気持ちが飛び出しますね(^^)
自分も毎日見ていていいなぁ~って思ってましたもん♪
[ 2017/03/02 19:35 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン  さん

娘をほめていただきありがとうございます(*'ω'*)
ブログのおかげで楽しいお弁当作り生活を過ごせました
これからはどうしよっかな~(*‘∀‘)とそれなりにウキウキとしています

買いためたお弁当箱をどうしようかも検討中です(*´ω`)
[ 2017/03/02 19:40 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、おくちうむさん・・・JKちゃんのお弁当作りお疲れ様でした(*^_^*)

なんて素敵な演出JKちゃん❤
洒落で返すおくちうむさんに\(^o^)/

お玉と一緒にレンコンも置いて欲しかった・・・な!(笑)



[ 2017/03/02 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
恵花  さん

ありがとうございます(*'ω'*)

確かに~~、レンコンも重要なアイテムの一つでしたわ~
レンコンチップスは、お弁当が無かった昨日も作りました(どんだけ好きなんだよ!)

今後は今までよりももっと細々と続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^-^*)
[ 2017/03/03 08:58 ] [ 編集 ]
何々!?弁当の卒業ですと!?
これはさびしいです。

次のタイトルは



①「ず~と弁当要らないんだっけ?」

②「明日、朝食と晩御飯いるんだっけ?」

この2つがノミネートです。

ただし②の方は、1日2回更新で忙しいですよ(笑)

[ 2017/03/05 10:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

師匠~~
タイトルを考えてくださってありがとうございます
もうJKともども爆笑でした(≧▽≦)

やっぱ、毎日二回更新はキツイかな~~~(笑)
[ 2017/03/06 08:22 ] [ 編集 ]
おもろいなぁ。(^^)ももえちゃんがマイク置いたのはまさしくうちらが、知り合ったあたり。月日はたちますが、お互いそんなにかわっていないかと、、←思い込み?た第5回位の人生のスタートですね。    私は夫に手抜き弁当つくってますが、、りきが、はいらないんだなぁ。
[ 2017/03/06 08:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆか  さん

ももえちゃんネタは若い人(JK)には伝わっていなかったようで
光GENJIが解散コンサートの時に、ステージにローラースケート靴を脱いだっていう話をもじったと思ったんだってさ!

はい、私もお互いそんなに変わってないと信じてるわ~~(笑)
[ 2017/03/07 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム