肉で巻き二種類 弁

2017年2月21日(火)


豚バラの薄切り肉に大葉と梅です





牛肉の薄切りにニンジンとピーマンです

結局、今日も肉ばっかり弁になってしまうのか、、、、




中に挟むタイプの「のり弁」です





お弁当です





花が開いてきた菜花とお弁当です







昨日友人とお昼ご飯を食べに行きました
食後の飲み物にカモミールティーを頼んだのですが
スライスレモンが添えてありました
こんなの初めてです!
レモンカモミールティーってあるのかしら?
最初はまちがえちゃったのかな?なんて思って、下げにくるかも、とドキドキしましたが
そうではなかったようです




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/02/21 08:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
わたしの参考書さん、こんばんは。
明日は新年会でして、
1年に1回すき焼き牛を買ったから、にんじんエンドウ巻きにしてみます~
1年に3回ぐらいのシャブ豚肉を買ったから、大葉と梅巻きにしてみます~

毎年この時期、おくちうむさんがお料理の先生です٩( ''ω'' )و
[ 2017/02/22 21:19 ] [ 編集 ]
Re: わたしの参考書さん、こんばんは。
さとこ  さん

新年会!!いいですね~宴会関係は私も好きです、新年会も年中やりたいくらいですわ(笑)

私はお安い薄切り肉でやっつけ仕事的に巻いていますが、
さとこさんちの美味しそうなお肉だと高級肉巻きになりそうですね(*^-^*)
[ 2017/02/23 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム