モチ米まぶし焼売 弁

2017年2月17日(金)




点心っぽい焼売を作りたかったので
モチ米を衣にってのを初めて作ってみました
蒸す前です






ハニーマスタードチキンですが
赤パプリカが無かったので、イマイチな色合いです







お弁当です






手前に見えているおにぎりっぽいのが
モチ米まぶし焼売です
ご飯の色と同じなので、マジでおにぎりにしか見えません

モチ米まぶしは、コメを浸水させておく時間がかかる以外は
皮で包むより簡単だし、モチモチ感アップですし
気に入りました~







普請は進まず💦







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/02/17 08:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
ホントだ、パッと見おにぎりですね( ̄▽ ̄)
JKさん、ふたを開けておにぎり!?ってなったかも(笑)

お雛様・・・
今年はケロケロ2人で済ませちゃう?(´艸`*)
[ 2017/02/17 17:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

お弁当のおかずの隙間埋めにおにぎりってのもアリかなぁ、、(無い、無い)

モチ米焼売は気に入ったので、近いうちにまた登場する予感がします

ケロケロ雛、、そうなっちゃうかも(笑)
[ 2017/02/18 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム