鶏そぼろ 弁

2017年2月16日(木)




昨日の晩御飯にしようと思っていましたが諸事情で要らなくなったので
今朝に繰り下げられた
アジフライ






ま、フツーのです







鶏そぼろを作ります







菜箸をまとめて持って、パラパラになるように混ぜながら加熱します





あ、そうだ
これが便利かも






お弁当です
色合いはかなり地味💦









さて、
今日のガウディさんです

梱包されている二段目を持ってきまして、、

階段で言うところの踏板と蹴上部分がくっついていて折りたたまれています







それを開いてのせるだけです







凄いぞ!一番上の段ものせちゃったよ!







ふぅ、今日はここまで






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/02/16 08:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
鶏そぼろ、ご飯にのっかてるのかと思ったら
別のパターンなんですね(*'ω'*)
そぼろと言えば炒り卵と一緒にオンザライスの
イメージでした( ̄▽ ̄)ハッハッハ

お雛様、マイペースで進んでますねぇ( ̄ω ̄)むふふ~
[ 2017/02/16 17:55 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ガウディさま、着々と進んでますね!
真打ち登場前の(?)ピクルス雛、なごみますね~(*´▽`*)。
完成も楽しみにしてます!

(お内裏ピクルスちゃん…アメトーーク!バージョンかな?笑)
[ 2017/02/17 05:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

そういえば、オンザライスが定番でしたね💦
おかずの品数を増やすためにはそぼろも一品扱いなのだ~(^_^)

お雛様はぼちぼちやるのもまた楽し♪
[ 2017/02/17 10:34 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
citron*  さん

娘の部屋から勝手に持ち出してきたピクルスです
他の肌色の子たちもいるのですが、ひな祭りっぽいカラーのこの二人に
白羽の矢がたちました(^_^)
[ 2017/02/17 10:39 ] [ 編集 ]
ほんとうだ!偶然ですねえ!
しかし手作りだし、おかずも豊富でレベルの差が出ましたね♪5207
[ 2017/02/17 18:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

偶然の一致!私も(;゚Д゚)しました!

今日のお弁当には残ったそぼろのリメイクおかずを入れました(*‘∀‘)
[ 2017/02/18 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム