ひき肉入り卵焼きと角煮弁

2017年2月14日(火)



ひき肉中心の具を巻いた卵焼きです
みっちみちです(笑)








お弁当です








メインは角煮です






昨日ご紹介したポーチですが
柄が見えにくかったので、違う画像で再掲
たわし&ハリネズミだったのでした、かわいいよね~~
fc2blog_20170214162146231.jpg







さて、事務所(6畳のいたって普通の和室をこう呼んでいる)の蛍光灯がいきなり消えました
停電ではありません
はて?
リモコンが本かなにかに挟まったか何かして
消灯ボタンが押ささった(北海道弁)のかしら?
と思いましたがこれでもなさそう
再度スイッチを入れると点くので、???と思いましたが
生活に差し支えはないのでそのままにしておきました

それが昨日のことです
今日もまた、突然消えました(*_*)
スイッチを入れなおすと点くので、蛍光管が切れたわけではないのでしょうが、、、

しかし、ちょっと調べてみると寿命がきているとこういうことが起こるみたいなんですね
早速カバーをはずしてみると、、

黒ずんでるわ~~






すぐに買いに走りました

座面の高い椅子に乗って、肘をいっぱいに伸ばしての取り換え作業だったから
ちょっと大変だったけれども

明るくなった~~~





見てくださってありがとうござい

人気ブログランキングへ

[ 2017/02/14 16:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
わが家の蛍光灯はまっすぐの3本タイプのやつですが、1本は外してアルミホイルを蛍光灯回りに張り積めて、アルミホイルの反射で明るくなるようにしてあります。

ただし、カバーも外してあり、見映えがメチャメチャ悪いです。

みっちみちの意味がわかりません?
多分、大阪と北海道の言葉の温度差だと思います。
[ 2017/02/14 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

アルミホイルの反射板ですね!ナイスです!
ウチの和室も蛍光灯もより一層の明るさを求めて
一時期カバーを外していたことがありましたが、」いつの間にか
カバーは戻されてしまいました、きっと私がかっこ悪いとか言ってつけたんだな、(覚えていない、、)

「みっちみち」は中身がはちきれそうになるくらいに詰まっている様、です(*^-^*)
[ 2017/02/15 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム