エコバッグを新調しました(*‘∀‘)

2017年2月13日(月)



お弁当です


手前の方にはおでんのこんにゃく
その向こうは、サーモンのハーブソルト焼きです






デコポンも剥いたけれど、
持たせるのを忘れました💦










さて、
久しぶりの手芸部
ちょっと背の高いバニティポーチ

バニティポーチという名前だけれど、お弁当箱とスープジャーが入るといいな
ってやっぱりお弁当関連なんだな(笑)




内側は目がチカチカしそうな、水玉ダブル









こちらはエコバッグ
普段使っているものが薄汚れて、縁もほつれてきましたので
新調しました






折りたたんでコンパクトにするとこんな感じです







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2017/02/13 13:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
おくちうむさん こんにちは
手芸部のバニティポーチ素敵ですね
あっ はりねずみだって思ったら・・・
このデザイン 亀の子たわし   ですよね(笑)
[ 2017/02/13 14:54 ] [ 編集 ]
おお~!手芸部お待ちしてました(笑)
このハリネズミたわしちゃんも、くまさんも以前使った布かな?
(くまさんは違うかな??)
作るものが違うと雰囲気も違いますよね~!
エコバック、ちゃんとポーチサイズに畳めるなんて、おくちうむさんプロだわ~♪
[ 2017/02/14 08:05 ] [ 編集 ]
お料理以外に手芸も出来るのですねえ。
私はボタン1つも縫うことが出来ず、安全ピンでまかなっております(隠れる部分のみ)。
しかし、チャーシュー作りのたこ糸縛りは得意です。
[ 2017/02/14 10:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
geohking  さん

見えにくい画像でスミマセンでした💦
この柄、たわし&ハリネズミなんですよ~
エコバッグの記事も同じ会社のものなんですが、ここの生地のセンス、好きだわ~
[ 2017/02/14 18:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

ハリネズミもクマも以前に使った生地の色違いです(*‘∀‘)
さすがの観察力に脱帽です&細かいところまで見てくださってありがとうございます

エコバッグは毎日のように重いものを入れられて酷使されるものなので、痛みが早いんですよね~~
[ 2017/02/14 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

チャーシューのたこ糸縛りは、ネットでやり方を見て挑戦したことがありますが、、、
上手くいかないもんですね~💦
早々にあきらめてしまいました(-_-;)
[ 2017/02/14 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム