ドーナツハンバーグ 弁

2017年2月12日(日)





今日のお弁当はドーナツハンバーグにしよう!







型を抜いて、、、





穴部分を外して焼きまっす(*^-^*)





こちらはそのままでも食べられそうな(ナマです💦)
肉で巻き、バラ肉バージョンです





やはり焼きました(当たり前)





お弁当です





明らかに肉が多い!
別容器でスティックサラダでもつけようかしら?
というのも、ローソンのスティックサラダの味噌マヨネーズが美味しいらしいんです(by JK)
どちらかというとマヨは好きではないJKですが
マヨっぽくなくて美味しいという感想でした、わかるようでわかりにくい💦

それを聞いて家でも味噌マヨを作ってみたのですが
マヨ比率が高すぎたのか、不評、、
悔しいのでこっそり(笑)ローソンへ出かけて本物をゲット
う~ん、だしなんかも入っているらしい、、
試行錯誤するよりも買った方が早いか(^^ゞ









ドーナツ一個と穴三個が残りました







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2017/02/12 09:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
ローソンのスティックサラダ味噌マヨネーズが、中華コック時代に良く使っていた調味料、香辛料の範囲で完成されている物でしたら味の分析、再現も出来るので、ローソンに行ってみましたがありませんでした。
また見かけたら買ってみます。
[ 2017/02/12 12:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
お肉万歳!(/・ω・)/
やっぱり肉々しいお弁当は最強です(笑)
でも、ちょっと野菜が少ないかも( ̄▽ ̄)

味噌マヨ、美味しいんですね。
味噌とマヨーネーズと出汁?
後は何が入ってるんだろう・・・
一度食べてみようかな(*'ω'*)
[ 2017/02/12 19:45 ] [ 編集 ]
ドーナッツハンバーグさんの穴に飾られた人参のバラさんがステキ!!
盛り付け方も重要よね~

味噌マヨ・・・そんなのがあるんですね。
いつかどこかで見つけたら買ってみようっと!!
[ 2017/02/13 08:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

な、なんと!プロの舌で味の分析、再現!!!
さすがです(;゚Д゚)
こんなことで時間を取らせてしまうのは心苦しいのですが、
期待を込めてスティックサラダとの出会いを願っておりますm(__)m
[ 2017/02/13 13:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

味噌マヨは見様見真似で味噌、マヨ、だし醤油、七味で作ってみました
ローソンのとは似てますが、、
JKはローソンの方が美味しいというのです、、(-ω-;)ウーン
[ 2017/02/13 13:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

苦し紛れの穴のバラ、、お褒め頂きありがとうございます(*'ω'*)

ウチのJKはマヨ苦手なくせにこの味噌マヨは気に入ったんだそうです
マヨ苦手な人に好まれる味噌マヨドレッシングを作るとは、、
ローソン恐るべし!!
[ 2017/02/13 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム